げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

ネイルとカフス両方同時に使いたい #ZEPETO #2Dアバター

ネイルと手首につけるカフスって同時に使えないのだろうか?

カプスは手袋カテゴリだから排他になっちゃうのかな
でも時計やブレスレット等もどう見ても爪と同時に使えるはずなものだよなぁ

片方をつけると片方が外れるので現状どちらかしか使えない

■オマケ 隙間問題
完全に自分だけの おま環だろうけど髪型によってはヘッドドレスと髪の間にデフォでは結構な隙間が出来る

2Dアバターでなくても空く


ZEPETOは位置調整も出来るので少し下げてみるが

今度はヘッドドレスの横側に髪がハミ出てきた(デフォでも少しハミ出てるけどハミ出が大きくなった)

だから運営は上側にあげてたのか!!


ヘッドドレスを少し大きくして対処してみたけどそれでも完全にはいかない

まぁ普段はどうせ小さくて見えないので放置でいっか
3Dモデルって難しいよなぁ

ヘッドドレスから髪がハミ出てるけど隙間空いてるほうが違和感あるのでこれで落ち着いた

こっち側の角度からでなら見えないので問題なし


制限の多いネトゲやソシャゲでの3Dはオブジェクトに埋まるのが日常

でもクッションに埋もれて携帯が見えない図はどうかな感じもしないでもないw
たぶんアバターモデルの体型によって派手に違う


■関連自分日記
geromi.hatenadiary.org
geromi.hatenadiary.org
geromi.hatenadiary.org
geromi.hatenadiary.org
geromi.hatenadiary.org
geromi.hatenadiary.org
geromi.hatenadiary.org