げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

多くの人は本文を見ないで見出しから受けた印象で判断する

多くの人は記事の中身の本文を見ないで見出しだけで判断してSNSにシェアしてるって
虚構新聞なのに虚構じゃなくて完全事実やん
(勿論この日記も記事本文の中身を読まないで反応してるよw)

大昔のmixiニュース日記などは見出しと本文中身が別ものすぎなのが日常で
多くの住民の日記が見出しから植え付けられた先入観の印象だけを前提に
日記を書いてるのだらけでとてもやばかった
kyoko-np.net

2ちゃんや5ちゃんの住民は普段から釣りスレタイで鍛えられてるので
かえってそういう洗脳には強いかもしれない(いや、それはどうだろう)


■関連自分日記
geromi.hatenadiary.org
geromi.hatenadiary.org
geromi.hatenadiary.org
geromi.hatenadiary.org
geromi.hatenadiary.org
geromi.hatenadiary.org
geromi.hatenadiary.org
geromi.hatenadiary.org
geromi.hatenadiary.org
geromi.hatenadiary.org
geromi.hatenadiary.org
geromi.hatenadiary.org
geromi.hatenadiary.org
geromi.hatenadiary.org