げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

steamにガンダム バトルオペレーション2が出たがやたら落ちる #バトオペ2

…お、重い
自分のRTX3060だと設定を軽快にしても重い
ガンエヴォやガンオンに比べてそれほど負荷かかる画面とも思えないんだけどなぁ
というか、これちゃんとグラボ使われてる??
(追加:NVIDIA設定でバトオペ2のプログラムファイルを直接指定し強制的にグラボ使うようにしたら普通の速度になった。それでも何故かGPD WIN MAXの方が速い)
あと自分の陣営がジオンなのか連邦なのかそれ以外なのかもガンオンと違って謎

草の数も普通に処理できそうな数にみえる



ガチャ

Steam:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
【PS5/PS4】機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト
PS5版とPC版のセーブ共用やクロスプレイは不可
まぁ無難な所だけどCode Fairyとのセーブ連動特典等は無理そうだなぁ(※追加:普通に販売されてた)

空き容量ないからブルプロが出たら消すか

今回バトオペ2入れるスペース作るためにもガンダムエヴォリューション消した


ガンエヴォにおける水星の魔女の扱い

ミオリネ……

他のキャラは普通。水星の魔女だけがおかしいw

ガンダムPCゲーは今は亡きガンダムオンラインが一番よかったなぁ
キャラカスタマイズも出来たし、敵と味方がわかりやすかったし
(バトオペはどちらの陣営にもザクとガンダムが混合してるので、パっと見で判断できなくてよく味方を撃ったりしてる。赤青の色はすぐには見えない)


■関連自分日記
geromi.hatenadiary.org
geromi.hatenadiary.org
geromi.hatenadiary.org
geromi.hatenadiary.org
geromi.hatenadiary.org
geromi.hatenadiary.org