げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

またゲームパッドを壊したらしい

自分の感覚的には20年くらい使ってたような気のするエレコムのパッドJC-U3613Mがとうとう頻繁に断線する現象が。少し動かすと接続が切れたり繋がったりを繰り返す。分解してコード取り替えれば直りそうな感じもするけど塗装剥げてるし2千円しなかったパッドだし新品買ったほうが早いかな。
早い人は1ヶ月くらいで壊してたらしいけど自分は数年もったので十分か

この色ってもう生産終了なんだよなぁ

Switchのジョイコンすら壊すような奴だし十分長く使えたほうか。モンハンフロンティアとかはDirext inputモードにして使ってたなぁ。

こないだスマホ用に買ったパッドGAMESIR T4MINIもPCに繋げられて普通に使えたけど
物理ボタンの配置が普通のXINPUTのPC用配置(XBOXコントローラー配置)でなく
ニンテンドーSwitch形式なの、こっちの癖ついたら嫌なのであまりPCでは使いたくないw

■例
箱コン系のボタン配置(画像はXBOXコントローラーじゃないけど)
  Y
X   B
  A


Switch系ボタン配置
  X
Y   A
  B


とりあえず使いなれたのがいいのと今でも一番安いに近いのでまた同じのをヨドバシで注文した(Amazonのが少しだけ安いけど)
当たり外れがあるぽいけど2千円だし、2万円のパッドを買っても自分が使うと即壊しそうなのは同じだし


JC-U3613Mって今はもう黒しかないんだな


■関連自分日記
geromi.hatenadiary.org
geromi.hatenadiary.org
geromi.hatenadiary.org