げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

GAMESIR T4MINI買ってみた

ミニのほうもPRO同様に1台でニンテンドーSwitchやiOSAndroidやPCに対応
(箱にはSwitch対応が書いてなかったけど)
ついでにPCではX inputだけでなくDirect inputにも対応
(でもSwitch等に合わせてるせいか一般的なXinputのPCパッドとXやYボタン等の配置が少し違うので注意。商品ページ参照)


Amazonレビューには1ヶ月したら壊れた報告がいくつかあるけどまぁ安いのでそれもそれで
漏れなんかSwitchの純正ジョイコンすらもドリフト起こす状態にさせてまた新品購入してたからな

iPad mini6の電源を切ると連動してゲームパッドのほうも電源が消えた

AndroidとかSwitchとかいろんな機体とペアリングしたら混線とか起きないのだろうか
MAD CATS C.T.R.L.Rだと機種別に切り替えスイッチがあったけど

左からAndroid用、PC用マウスモード、PC用ゲームパッドモード

しかし対応アプリまだまだ少ないなぁ
ライフアフターもやはり対応してなかった

かといって無理やり当てはめて使うというほどでもない

iPhoneのゲームでコントローラー対応のアプリを簡単に見つけよう! - Oh-JOOOOZ!!

iOSでのController接続確認にはこれ使った。他にもいろいろ出てる

■追加