げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

初代GPD WINのバッテリー換装してたらファンのケーブル切れたーーっっ!!! #GPDWIN

GPD WIN1の膨らんだバッテリーを換装するため
MAXに分解手順を表示しながら分解。とりあえずネジ6本はずした

簡単と書いてあったけど、凄げぇ裏フタ外しにくい

傷つけないように外すの自分には無理

両面テープでくっついてる元バッテリーも凄くはずしづらい

色々してたらファンとつながるケーブルが切れたーーっっ!!!


やっぱしケーブル外さないで作業したのは無茶か

バッテリーのケーブルをコネクタに接続したら勝手に立ち上がってしまった

ファンがなくても立ち上がりはするからいっか

ファンまわせないけど、ケーブルつなげるのは自分にはもはや不可能なので そのままフタしめた

以前は3分くらいで急に落ちてたのが30分くらいバッテリーでドラクエ10動かしてても落ちない

GPD WIN MAXやSwitchは重くて持ち歩く気力ないけど
初代GPD WINの重量なら普段から持ち歩ける
これで持ち歩いてDQ10のキッズタイムにログインスタンプを外でも押せる!!

Switchとかより重量は大幅に軽いよ
ただスクエニ系は回線環境が変わると無効になってその度にログインパスワード変更を要求されるんだよなぁ

いまのところ普通に使えてるけど結構いい熱もつしファンがないのコワイな
換装したバッテリーは標準の6700よりも大きい7900なので
発火したときの爆発もさらにでかいはず
電車の中で爆発したらその車両の中の乗客全員黒コゲ(なんねーよ!)
リチウムの発火は焼夷弾並にすさまじいので大火災くらいは起こすかもしれない


ja.aliexpress.com


■関連自分日記
geromi.hatenadiary.org
geromi.hatenadiary.org
geromi.hatenadiary.org

GPD - げろみ日記