げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

なんとなくMAD CATZのBluetoothゲームパッド買ってみた

普段はホリパッド3使ってるけど、ワイヤレスでもUSBレシーバーが必要なために
Miix2 8を電車の中で使うときには微妙に不都合があったので
Bluetoothだけでつながるゲームパッドも購入。心配してた遅延もそれほど感じず自分には問題なし

重量はホリパッド3のほうが圧倒的に軽いです。
ホリパッドと違って最初からWinにも対応とオモテに書いてあるパッドだけど
モンハン等ではボタン配置設定はやっぱり必要かも。
WiiUモンハンのパッド配置もアレだったしカプコン側がおかしいのか。

でも問題なく使える

なんてとこにUSBコネクタがあるんだw

Mad Catz,PCとAndroid端末両対応のBluetoothゲームパッドを6月27日発売。スマートフォンを固定できるグリップ付き - 4Gamer.net

Androidでもすぐに認識。とりあえずイルーナ戦記やぷちっとくろにくるオンラインでは使えた。(でも同じアソビモ製のステラセプトは今回も駄目)



7インチの機体でも乗っけることは出来るな。固定は出来ないけど。

5インチの機体はしっかり固定できる。満員電車の中でも安心だね!

そのかわり自分の持ってる5インチ機体ではアプリ自体がことごとく以下略


全部、昔はこのDELL Streak 001DLで確かに普通に動いてたやつばっかなんだけどなぁ。
ソフトに新機体でないと使えない機能が出たわけでもないのに起動は不可になっていく。
特にオフライン不可のネトゲはもう絶望。
こりゃ、今店に置いてある高価な機体群もすぐに使えなくなるから買わないほうがいいな。
(まぁAndroid2だからどのみちこのゲームパッドは使えないんだけど)
…どのみちこのままだと何も出来ないからそのうちカスタムROMでも入れるか。Longhornあたりが無難だろか。

エレメンタルナイツには使えず。(なにか調整すれば出来るかも)

中華VITAのパッドでは動いてたのになぁ(Android2なので今は起動しなくなってる可能性大)

The World of Magicもダメ

でも、こういう所はパッドでも動かせるw

WinもAndroidも専用アプリがあるようだけど、
今のとこどちらもそのままで使えてるからしばらくはいいや。

マッドキャッツ ワイヤレスゲームパッド コントロール R モバイルゲームパッド (ブラック) MC-CTRLR-BK-PCマッドキャッツ ワイヤレスゲームパッド コントロール R モバイルゲームパッド (ブラック) MC-CTRLR-BK-PC

マッドキャッツ
売り上げランキング : 16948

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Mad Catz C.T.R.L.r Mobile Gamepad Black コントロール アール モバイル ゲームパッド ゲーム コントローラー 黒 [SmartPhone/Tablet/Windows/Mac対応]Mad Catz C.T.R.L.r Mobile Gamepad Black コントロール アール モバイル ゲームパッド ゲーム コントローラー 黒 [SmartPhone/Tablet/Windows/Mac対応]

マッドキャッツ株式会社
売り上げランキング : 43236

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Mad Catz Android C.T.R.L.R マッドキャッツス PC MOJOモバイルゲームパッドホワイト 並行輸入品Mad Catz Android C.T.R.L.R マッドキャッツス PC MOJOモバイルゲームパッドホワイト 並行輸入品

Mad Catz
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools