げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

先日つくったサブキャラのタルもジュノへ着けた【少し追加】 #FF11

ワーイ

本当はもっと早くつけるかと思ってたんだけど
気づかないうちに後ろから攻撃されてて気づいた時は手遅れが割とあった
ネトゲと違って知らないうちに攻撃された時はBGMすら変わらないこと多いからなぁ

ギルも葉っぱもないので死ぬ度にサンドリアから歩き直し

有効期限のある体験版でなければ無料になるまで待つのだが

でもメインキャラで過去のサンドリアまで行こうとしたときの地獄に比べたら全然楽

クエで来る装備もあって有り難い

その格好じゃ仕方ないって、この鎧この店で購入したものなんだけど…

レベル20になってるしチョコボもとっておこうかなぁ
でも、これも少し長いんだよなぁ

糞広いラテールで足跡探せとか、こんなのカンニングしないとやってられないわ!!

1000ギルの頃よりは安いけど、100ギルに比べると高けぇ

往復するんだよなぁ
体験版有効期限があるのでタブ無料まで待つわけでにもいかず


所でこのタルは期限制の体験版で始めたのだけど、有効終了までの時間はどこで見るのだろう?
ゲーム内でもアカウント管理サイトでも見つからないんだけど

なんだこの値段w
まだ普通に売られてるものなのに4万2200円
先日も公式が半額でバラまいてたばかりなのに…
しかもネトゲで中古とか

■追加
チョコボクエでゴゼビの野草とりにメルファトへ行くまでも色々あった

メルファト行ったついでにそのままウィンダスへ。とりあえずクピピのフェイスをとっとく

ナナーミーゴはいいや(数珠わたすとこまではやったけど)

チョコボクエ

ワーイ

マウントとれたのでバストゥークにも行っておくか

あぁあぁあぁあぁ

まぁ何度か通ってたので地図なしでもどうにかなった。過去世界の複雑怪奇に比べたら平気。


ここまでやっとけばサブはもう十分か


前も書いたけど飛空艇はやっぱし海に着水するFF11方式のほうがFF14方式よりも船の形の必然性を感じるなぁ

あと、FF14の飛空艇の駅は怖い。特に操舵士が後ろも見ないで駅に入るとこ

製品、次のセールはいつ頃になるかなぁ。本当なんで半額だったときに買っておかなかったんだろう
タルのサブキャラも急に突発的につくりたくなったんだよなぁ

で、FF11での他キャラとのフレンド登録ってどうやるの?
いろんなネトゲやったけど、こんなに見つけにくいのは初めて

■関連自分日記
geromi.hatenadiary.org
geromi.hatenadiary.org