げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

FF11、やっとジュノへ来れた

ここまで来る間、3回ほど死亡と蘇生

漏れがどれだけ弱いかというと、こんな地域のキリンにすらやられるような状態だ

最初、敵から攻撃されないようレンタルチョコボで向かってたんだけど
まだ15分もたってないうちに誤動作で勝手に降りだして券が無駄に

骨登り、すげぇ難しい。登ってる間に敵から攻撃される状態なので途中で断念

ターレト装備、羨ましいなぁ

心なしかFF14より人が多いような

始めたばかりのニワカなのに、町歩いてたらいきなり最終なんて文字の入ったイベントがはじまった!!

近所の雑魚にも処刑されてるような漏れに、クフィム島へ行けとか無茶な

チョコボ免許書や飛空艇のパスほしくてジュノに来たけど、
さっきレベル16になったばかりでは域に達してないので当分先か。
でも、ここイベントあちこちに多い。モブの会話もすげぇ充実してる。
11の頃のはここまで出来よかったのかよ。

ジュノ大公国-MapMemo-

■追加
「FFXI」はいつまで遊べるのか。気になる“ヴァナ・ディールのいま”を松井聡彦プロデューサーと藤戸洋司ディレクターにインタビュー - 4Gamer.net
>ソロプレイでも,1週間足らずでレベルキャップに到達できますよ
そうなのか。
エミネンスもやってるけど2週間たってレベル16しかない漏れw
(というかエミネンスレコードがあと少しで達成できそうになると、いつのまにかお題が変わって以下略)
ドラクエXもある程度の方法知ってる今なら新規からでも数時間ですぐにレベル上げられるけど
はじめた頃はレベル20へも結構な日数がかかってたので以下略