げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

Oculus Questコンテンツ、発売2週間で売上5億円突破かぁ

Oculus Questの発売2週間でソフト売上が5億円突破 - 週刊アスキー
>発売からわずか2週間でOculus Storeにおける同ヘッドセット向けのコンテンツ販売は500万ドル(およそ5億4000万円)の売上を達成したという。

Quest用だけで5億円かぁ。Rift Sのほうはどうなんだろ?
漏れもRift S用のソード オブ ガルガンチュアとか買ったよ。チュートリアルですらしんでる状態だけど

Rift Sといえば、なんかRift Sのほうはアップデートでまた映らなくなったやつが続出して
Twitter見るだけでも阿鼻叫喚なんだけどw
Oculus アップデート - Twitter検索

win10もOculusもアップデートでおかしくなる現象がよくあるのに
なんでこう強制アップデートなんだろうな?

単体動作のQuestならこの手の相性問題は少なさそう

■とりあえず自分のRift Sはディスプレイドライバのダウングレードでどうにか正常に映るようになったので適当に適当してます

FF11ワールドすげぇ。こんな風に空に行くのはどうやるんだろ?

やっぱしぶっこ抜きなのかな?

漏れもラテーヌとかいろんなとこにいってみた。チョコボにも乗れるし、骨登りも出来たw

そのうちプロミヴォンの中も作られて入れるようになったりしてw




VR Cahtの標準カメラのボタンの狙ったとこでの押し方が本当に難しい。
かといって、これがないと自撮りが困難

PCキーボードのショートカットか何かでも押せないものかな

ところで、このアバターの名前はなんていうんだろ
なんか雰囲気が好きで常用させてもらってるのだけど
アニメキャラかオリジナルかすらわからない状態という

オリジナルアバターもいつかはつくってアプしたいけど
Unity立ち上げた時点でしばらくはあきらめたよ

スノゥエルフとかも買いたいけど、自分のスキルでは当分VR Chatへ転送できそうもないや


PSO2のワールドも沢山ある。。
psoの検索結果 | VRChatの世界(β)

このキズナアイアバターは適当に操作してると、すぐファッキュ ファッキュ言い出す


■おまけ
Oculus readyシールのついたPCでも映らないことのあるRift S
Oculus Rift S はOculus readyのノートPCでも動かない? DisplayPortが超曲者 | 着物オヤジ

Amazonレビューの人と違って自分の場合はNvidiaのドライバをうんと昔にしたら正常に映るようになった
Oculus Rift Sの映像が切断されなくなった!(少し追加や修正あり) - げろみ日記

【正規輸入品】Oculus Quest (オキュラス クエスト)- 128GB

【正規輸入品】Oculus Quest (オキュラス クエスト)- 128GB

【正規輸入品】Oculus Quest (オキュラス クエスト)- 64GB

【正規輸入品】Oculus Quest (オキュラス クエスト)- 64GB

【正規輸入品】Oculus Rift S (オキュラス リフト エス)

【正規輸入品】Oculus Rift S (オキュラス リフト エス)