げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

拡散性ミリオンアーサー、サービス終了発表の翌日から3週間長期メンテへ突入へ

ソシャゲの終了はよくあることだし、それ自体はいいけど、シリアル付きキャラソン発売や告知のすぐ後にサービス一時休止3週間メンテって
終了までの間にこんなわけのわからんスケジュール組むソシャゲはスクエニが初めてだww(告知なしで休止はパズルキングダムとかあるけど)
まぁ立ち上げまでの時間のかかりぶりと重さにここ最近はあまり入ってなかったけどさ。

重要なお知らせ | 拡散性ミリオンアーサー | SQUARE ENIX

既に入れん…イベントのランキング結果も見れねーww(やってないけど

引き継ぎ特典は12月26日13時のデータを元にシリアルで作成か。

突如発表された『拡散性ミリオンアーサー』 サービス終了の真相を訊く [ファミ通app]
うわぁ…

所で剥離性で使えるスマホ用のスクエニBridgeのオープンIDはmixiやらtwitterやらfacebookやらgoogleなようだけど
PCで使ってるSQEX BRIDGEでのYAHOOやニコニコやハンゲなどでのオープンIDは使えないん?

このキャラソンが出た2014-12-24から今回の終了告知で入れなくなった日までそんなにたってないんだよな。すげーや。
スクエニソシャゲが終了率高いので信用しにくくなっただけでなく、ランティスCDなどシリアルつき関連商品までをも信用できなくなったw
課金したり深く手を出すのは危険そうだな。

拡散性ミリオンアーサー キャラクターソング3 グィネヴィア拡散性ミリオンアーサー キャラクターソング3 グィネヴィア
グィネヴィア(伊瀬茉莉也) 伊瀬茉莉也

ランティス 2014-12-23
売り上げランキング : 37

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
拡散性ミリオンアーサー キャラクターソング4 輝夜拡散性ミリオンアーサー キャラクターソング4 輝夜
輝夜(大橋彩香) 大橋彩香

ランティス 2014-12-23
売り上げランキング : 21

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
晴れ、ときどきミリオンアーサー (ビッグガンガンコミックス)晴れ、ときどきミリオンアーサー (ビッグガンガンコミックス)
とりうみ いたち

スクウェア・エニックス 2014-01-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

おまけ
「パズルキングダム」告知なしで突然のサービス終了へ 「パズドラそっくり」「悪質なパクリ」など話題に - ねとらぼ

こっちは告知なしか。
こうなるともうソシャゲやネトゲ電子書籍全般が信用できないな。
他のコンテンツへも課金も多くのユーザーは出来なくなることだろう。

契約★魔法少女の頃は告知から終了まで時間があって恵まれていたもんだ。