げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

暁のブレイカーズも終了なのか

【重要】『暁のブレイカーズ』サービス終了のお知らせ |暁のブレイカーズ公式サイト
コズミックブレイクといいサイバーステップもサービス終了だらけだな
鬼斬はいつまでもってくれるんだろうか


ブレイカーズ本体ではあまり終了な雰囲気まだ出てないな
サイバーステップ現場自体では何も知らされてなくて
外部の権力者から突然〇〇を終了させよとかやられてるんだろうか
コズミックブレイクも巨大な圧力で終了に追い込まれたし
(Steamで復活はするようだけどセーブ引き継ぎなしってどうなんだろうな)
鬼斬は大丈夫なんだろうか。これでは怖くておにぎりコイン買えない

世間ではガチャがあれば売れるみたいに煽ってるけど
スクエニでもサイバーステップでも
ガチャ入りネトゲもソシャゲも終了だらけやん
逆にガチャのないポケモンGOやフォートナイトや黒い砂漠などのほうが普通に採算とれる感じ
以前にも書いたけど、ガチャって本当に売れるのか?
もしガチャがあれば売れるのなら
ガチャのついたソシャゲが何でこんなにずっと大量に終了だらけなんだ?
鬼斬の琴葉姉妹もにゃんころポンというか入手手段がガチャでさえなければ高くても課金してたよ
(他ソシャゲやネトゲではガチャでなければ欲しいものは課金購入してるし)
金だしても目的物が来るかどうか確実じゃないものって怖くて金だせないんだわ


■おまけ
ガチャのあるモンスターパレードも今日で終了だ



追加 サービス終了したらこれも起動しなくなった。あぁ、本当に課金しなくてよかった
スクエニはこんななのでタクトもウォークも星も課金しないと思う

ドラクエウォークの、あぶない水着ガチャ結果だけど
無料配布されたジェムやチケットでなくて、課金3千円だしてこれだったらきついわ

サービス終了リスク抜きでも、課金でのガチャなんて出来ない


■最後のミリオンアーサーやブレイブリーデフォルトも終了が発表された


ブレイブリーはラスト用の背景までつくってるな


もしかして最後のミリオンアーサーかな?






終了だけどスタンプ

ミリオンアーサーはシリアルつきキャラソンCD発売の翌日にサービス終了したり
他社とのコラボやってる最中にサービス終了したり
金をかけてアニメ化した作品とは思えない凄い扱いだったな
これではスクエニものには課金できなくなる
ラストイデアとか扱ってるのがスクエニでなければ課金してたわ

今度でるニーアも出来はよさそうだけど出すとこがスクエニなら課金無理だな


ロマサガスターオーシャンも扱ってるとこがスクエニならいつ終わっても驚かない

メビウスFFもグラマスも終了した以上、ディシディアもいつ終了しても驚かない。何故なら扱ってる所がスクエニだからだ

※追加
剥離性ミリオンアーサーはサービス終了後も
もしかしたらオフライン版が出るかもしれないらしい
ほとんどのミリオンアーサーというかスクエニソシャゲは
サービス終了後は起動しなくなったのに珍しいな
(タイトル忘れたけど学園ぽい何かもオフラインできたっけ)


ドラコロもいつのまにか終わってたか
まぁレベル5もワンダーフリックとか普通にサービス終了させてるからな

妖怪ウォッチメダルウォーズも終了だw  多少は課金もしたんだけどな


ログレス物語終了。まぁこれはしょうがない

とりあえず踊るか


普通のログレスは無事。これは まどかコラボ製品がガチャでなくて普通に選んで購入できるのが良かったね


魔女兵器は久々に入るとどうやって戦闘ステージに行くのかいつもわからなくなる
なんであんなわかりにくいややこしいUIにしたのか




企業ではコロナ需要で家にこもる人が増えれば
ゲームやコミックが儲かるぞヒヒヒみたいな話も出てるようだけど
どう見てもあまりそんな感じしない
あちこちで倒産しまくったりクビ切られたりでみんな明日の生活がやばい中で
なにがコロナ需要で儲かるだ
生活が厳しくなれば真っ先に切られるのがコンテンツだってわかってないだろ


ほか生存確認したのや終わったのなど適当並べ

コロプラのオンライン博打無事

ソードアートオンラインif 無事

メルクリ無事

名前忘れたけど無事

ラストピリオドや星ドラ無事

バトルガールハイスクールしぼう

ブレイブファンタジアぶじ

ららマジ終わってた

ダメプリ、終了なら終了とちゃんと書いてくれ。

出来はよかったけど仕様変更でセーブリセットされてから続ける気力なくなったよ

アイチュウはオンラインサービス終了後もオフラインで起動してくれてすげーありがたい


アイチュウも昔は池袋駅とかでこんな広告して金かけてたのにな




ミトラスフィアやどうぶつの森ポケット無事

アトリエクエストボード、原作の雰囲気にはこっちのほうがアトリエオンラインよりも近い

アトリエオンラインは無事でよかった

キャラバン無事

ロボット大戦無事

アイアンリーガースパロボ系に入ってたか

崩壊3生存確認


まだやってるソシャゲの4分の1にも達してないけど
確認気力なくなったのでもういいや
とりあえず、ファンキルもゴ魔乙も無事