げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

スターオーシャンもサクラ革命も終了

サクラ革命、サービス開始から半年かよ。30億円かけて作りながら早いなぁ
ログインもしなくなっていながら何だけど


なぜこれを売れると思えてしまうのか

nlab.itmedia.co.jp
www.famitsu.com

スターオーシャンも終了か
内容に関係なくスクエニだから終了すると思ってたよ
ドアクエやFFだってスクエニアプリはポンポン終了してるからな
こっちは4年か



www.famitsu.com
まったく同じ内容なものでもスクエニでなかったらサービス終了になってなかったかもしれない
ラストイデアましろウィッチ、ドラクエライバルズ、グラマス、アギト、ブレイブリーなんとか、ポップアップストーリー、ファンタジーアースジェネシススクエニ無しでアソビモだけでだったら続いていたろうな)、まだまだある
もうスクエニというだけでサービス終了するというイメージがついてるから、新作も内容に関係なくスクエニだと課金できなくなる
ニーアはいつまで保つか?

ラストイデア

ブレイブリーデフォルト

予言者学園

ミリオンアーサー

ましろウィッチもスクエニでなければもう少しやってた
スクエニだと思うといつ終了するかわからないから
そして実際終了したのでそれは正しかった

ドラクエモンスターパレード

ドラクエライバルズは使えないカードを除いて
デッキつくる方法がよくわからなかった(条件やヘルプすら見ないで…)

ニーアはいつ頃まで保つかな?

↓この頃の日記で、スターオーシャンスクエニなのでいつ終わっても驚かないと書いてたけど
 やっぱし実際予想通りそうなったよ。こんなのは予言でも何でもないけどな
geromi.hatenadiary.org


アエリアものもグランドファンタジアは多少は課金もしてたけど、その後終了して
その後も青空インパクトやらドラゴンプロフェットやらプリズムファンタジアやら
サービス終了させまくるイメージがついて以来、新作もまったく課金しなくなった
出来よかったkleeもサービス終了多いアエリアでなかったら課金してたわ
当たり前だけど一度サービス終了が多いイメージがついた所は新作も課金されなくなる

klee

ドラゴンズプロフェット

青空いんぱくと

グランドファンタジアも結構な数のユーザーがいたんだよな
これだけいた人数を普段は来ない状態にさせてたんだから凄いや

あれだけ人の多かった都市も末期の普段は自分以外はNPCしかいない事態になってた
運営自体はイベントを沢山やって必死につなぎとめようとしてたけど
ガンホー版終了の際に引き継ぎ移管がなかった時点でもう駄目だったよ

このメイド服は課金コス


SEGAもクエプラやらエターナルプラネッツやらサムライ&ドラゴンズやら
色々サービス終了してたなぁ
これらの中に、これからはサクラ革命も入る

クエプラ

ファンタシースター エターナルプラネッツ

ぷよぷよタッチ

サムドラ


あの内容で要デジタルコンパスにしてiPod touchをハネてユーザーを減らしてた謎

iPod touchで普通に動く内容だったのに何で??


ロストノアも終了か
キャラ絵は最高で内容も特に問題なかったのにな

自分の環境だとあちこちクリックしてやたら固まって
操作できなくなることが頻発したのですぐやめてたけど

DMMゲーも結構サービス終了あるんだよなぁ。画像はスカイロア


ITメディア「ディライトワークス開発『サクラ革命』サービス終了 『FGO』以外で成功してない」と死体蹴り [368289528]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1619078810/

ご当地ブス集めの愛称でおなじみの『サクラ革命』.が半年でサービス終了に 一体なぜなのか? [986696346]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1619085785/

( ヽ´ん`)「サクラ革命半年でサービス終了www」えっ半年もあれば十分だろ [834283613]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1619066100/

【馬場娘ブサイクダービー】サクラ革命 その119【サクラ爆死んほぉ~】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1615123389/

スレタイひどすぎるだろ。。

新サクラ大戦 新価格版 - PS4

新サクラ大戦 新価格版 - PS4

  • 発売日: 2020/12/17
  • メディア: Video Game
SEGA THE BEST サクラ大戦1&2 - PSP

SEGA THE BEST サクラ大戦1&2 - PSP

  • 発売日: 2007/11/22
  • メディア: Video Game
サクラ大戦 ~熱き血潮に~(通常版)

サクラ大戦 ~熱き血潮に~(通常版)

  • 発売日: 2003/02/27
  • メディア: Video Game
サクラ大戦1&2 - PSP

サクラ大戦1&2 - PSP

  • 発売日: 2006/03/09
  • メディア: Video Game

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness- - PS4

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness- - PS4

  • 発売日: 2016/03/31
  • メディア: Video Game