げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

アイドルランドプリパラ、アプリのほうはもう駄目かもしれない #アドパラ #プリパラ #タカラトミーアーツ

アニメはまったく問題ないのにな
アプリのほうはもうあきらめたから
出来てるぶんのアドパラアニメを全部公開してくれ

この追い出しは仕様となったからメンテあけても(というかこれがメンテあけ)ずっと続くよ

自分はこれまで色んなネトゲやソシャゲでログインオンラインに遭遇したけど
解決策を入場制限にして終わらせるようなのに遭遇したのはアイドルランドプリパラが初めてだわ
まさにセレパラ
(せめてクロストレジャーでシンソフィアが組んだスクエニFF14のように入場待ちのカウントダウンみたいのでもあれば)

開発のマギなんとかは前のアプリでも長期メンテの末にサービス終了させてるし
そんな所を使って2年放置してたタカラトミーアーツも有罪
開発者を選んだタカラトミーアーツは下請けの運営がやらかしただけで自分は無関係とでも思ってるのかな
これでプリパラ自体が世間からアレだと思われたらやだなぁ


↓初日はまだマシだった。まだどうにかしてくれるかもしれないという希望があったから
geromi.hatenadiary.org


■追加 入れた(※出るとまた入れなくなる)
www.youtube.com 動画、少し新しいのに差し替え


まぁ毎回確実に入れさえすればサマメで徘徊できるというだけで自分には十分だったのだけど
しばらくはまだ厳しそうだなぁ

すごいレイアウト…文字の改行位置もおかしい。おしゃれ系コンテンツでこのデザインでいいのか?

あの世界の課題曲的な扱いのMake itsが課金とか。所持してないとこれを使用した他の人のライブへの参加も不可

まぁ管理がエイベックスだしなぁ
筐体オリジナル曲は無料多し
逆にトイトイテイルなどはアニメにも欲しかったよ
www.youtube.com


フォトモード

背景やポーズを色々と組み合わせられる

さて保存するか

月額2千円課金しなければ保存不可


ファッションドリーマーのフォトもそんな仕様だったらどうしよう(ねぇよ!)

銀アイ$ ドルには期限あり。ほっとくと消える

なんか色んな所が気になるんだけど放置!!

アイドルランドプリパラ:「プリパラ」は終わらない これまでにない新しいアプリ さらに広がる世界 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
LINEのスタンプのような「バルーン」を使ってプレーヤー同士でコミュニケーションも楽しめる。
(略)
アプリならではの機能として「プロミス」もある。設定されたドレスコード(コーデのテーマなど)で楽曲をプレーする、テーマに沿ったドレスコード、シチュエーションで写真を撮影するなどのアイドルライフを楽しめる。「プロミス」は、あらかじめ用意されているだけでなく、プレーヤーが主催者となってドレスコードや楽曲、撮影のシチュエーションなどの条件を指定して作成できる。

 主催者が、TRPGテーブルトークRPG)のゲームマスターのように「プリパラ」の世界でストーリーを考え、ほかのユーザーがそれに参加できるわけだ。ほかのユーザーは「プロミス」に参加することで、ポイントをためることができ、主催者は「いいね」を集めることができる。

 大庭プロデューサーは「“草イベント”でマイキャラのストーリーを作ることができます。自分発信の自由度を高めようとしました。運営が面白いと思ったものを押しつけるのではなく、プレーヤーがそれぞれの価値観で、プリパラアイドルとしての思い出を積み上げてほしい」と説明する。

他プレイヤーたちとのLINEのようなやりとりがこれだ!!



ここ数日になって急に大人気になる大昔のSwitchプリパラ


2018年かぁ
geromi.hatenadiary.org

ひびふわっ!!!


公式なのでこれはもう間違いない!!

みかん


あろまの肉まん◯!!!




w


ならSwitchプリパラにいるみらい氏も出してくれ
みらい氏は映画でもゲームでもプリパラに来てるのだから

みあ氏…


一度でも出たらもうしばらくは入れなくなるぞ

そういえばプリパラの映画も公開日から2日めの段階で既にバルト9ではパンフも入場特典もなくなってたの思い出した
その頃からすでに運営がユーザー人数を認識してないアイドルランドプリパラ状態の基盤は出来ていたんだ!!
geromi.hatenadiary.org
前売り券で大体の人数は把握できてるはずなのにな
映画出だしで特典全滅、プリパスSDカード問題、出だしはエラー続出だったプリチャン筐体、CGライブでのトラブル、プリマジでも通信エラーやマイキャラデータ消失
よく考えたらアドパラ以外でもいろいろやらかしてるのでタカラトミーアーツ自体がやばいような気もしてきた


【アドパラ】アイドルランドプリパラ Part4【入場制限】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1692829978/