げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

XiaomiPad5用のペンとカバー届いた【自分用メモ】

少し前にアイドルランドプリパラ用にXiaomiPad5を買ったので
(Pad6が出て型落ちになったおかげで中古で3万円くらいになってた)
折角なのでカバーやXiaomi純正ペンも購入(こっちは新品)

少し高いけど純正だけあってペンのベアリングもすぐ出来たし
(その代わりXiaomiPad5以外では認識しないかもしれない恐れもあり)
横に磁石でつくのは予想以上に使いやすくて文句なし
(磁石なのでいつのまにか外れて失くす可能性もあり)
つけるだけでペンの残りバッテリーまで表示される

手を認識させずペンのみで作画できるパームリジェクション機能もClipStudioやibisなど対応アプリでは問題なく使えたし、筆圧認識も4090でApple Pencilよりも上

ただ、Androidなので予想通り作画アプリが少ない
ProCreate(iPadで購入して使ってる)Androidでも使いてー
androplus.org


カバーも一番安いやつにしたけど、カバーの閉じ開きに連動で
本体をスリープさせたり電源がつく機能も対応してたし
特に不都合はなし

■関連自分日記
geromi.hatenadiary.org