げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

アイドルランドプリパラ開催日【少し追加】 #プリパラ #アドパラ

数年の延期の末にとうとうサービス開始が決定した!!
www.takaratomy-arts.co.jp

開始は15時からの予告だったけど

案の定ログインオンラインに

ずっと入れないに近い



メンテ明け告知が開始日の次の日になった

また1時間のびた

19時

23:59wwww

告知されたメンテ終了時間でなくてもたまにAndroidだけ入れる時もあり(すぐ追い出されるけど)



プリパラ界の課題曲に近いMake it!が課金曲wwww
しかも筐体やSwitchや3DSと違って自由に好きなメンバーでライブ出来ないw

スマホ曲ゲーにはスクフェスとかプロセカとかアイマスとかバンドリとか色々あるけど
こんなに無料曲の少ないスマホ曲ゲーってアドパラしかしらない

写真撮影で決められた指定コスだ? つくった写真は課金しないと保存できないだ??

かのん

ぴのんときたけど

じゅのんは出なかったなの

ガチャには描き下ろしの専用歌もあり

はなな氏コスとかなつかしいw



この辺は金のアイ

世界中から同時間に2ギガのアクセス

そりゃ落ちるわ



いつもの

もう許せない!!

筐体や3DSやSwitchでは平気だったんだけどなぁ


3DSのハーフツインは無しかぁ。いや、進めていけばきっと…

ハーフツインだかツインハーフだかはこんな感じ

アドパラのスマホゲは今のところ不具合抜きでも ちと酷いんで
アイドルランドのソシャゲに課金する金があるなら
プリマジやSwitchプリパラやったほうが良さそう


■追加
リリース2日後に負荷テストがはじまった!!

また伸びた


リリース3日め突入!

対策が出たぶん今度はどうにかなるか?

■追加
23日……水曜日になったwww

全文

【悲報】 アプリ「アイドルランドプリパラ」、もうめちゃくちゃ
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1692368436/
待望の『プリパラ』スマホゲーム『アイドルランドプリパラ』波乱のスタート。“グループ分け”負荷テストで活路を見出すも、4日間の延長メンテに突入へ - AUTOMATON

アニメは全く問題ないのにな
www.youtube.com


プリパラといえはシンソフィアの印象が強いから、たとえアドパラの制作に関わってなくても風評でファッションドリーマーの売り上げにも影響でるかも
開始時にシンソフィアの名前も出てたような気もするし

指べとべとしてそうw

『ファッションドリーマー』公式サイト