げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

なんとなくLAVIE T8購入

何か入れようとする度に何かアプリを消すのが苦痛なのと、そろそろAndroidタブの追加(手持ちのAndroidタブはどれもAndroid2とか4とかできつい)が欲しかったのでまた128ギガの機体を追加購入。

値段が3万円台で安いので多少覚悟はしてたけど、思っていた以上にもっさりww
Xiaomiとか中華は3万円前後でも速いのに…(いや、NECLENOVOみたいなものなような)
まぁCPU処理いらなそうなアプリをこっちに退避しまくればいっか
幻塔は設定変えてもカクカクできつかったけど、アソビモのイルーナやぷちくろは凄くサクサク動いたよ
しかし手持ちのXperiaZ1Ultraとかに比べると液晶の発色も微妙

T8で幻塔をキャプ

ランチャー変えたり色々バンドル切ったりしてたら多少マシにはなった


■追加
メイプルMも普通の速度で動いた。テラクラは真っ黒、ブレイブリーは最低画質にすればどうにか動く

ブラウザゲーとあまり大差ないアルスノは全く問題なし

やべぇ…

チョコットランドも普通に動く。10周年かぁ。ガラケー時代からだしなぁ


同じくらいの値段なら海外物のほうが良かったのかなぁ? けど本体に合うカバー探すのが面倒なんだよなぁ

LAVIEが想定してた以上のもっさりだったので、もう1~2万円足して256ギガでSnapdragon860つんだXiaomi Pad 5買ったほうが良かったかも
www.mi.com


そういえばGPD XP Plusが出るのもそろそろだな
液晶に入ってるインカメラが気になってしょうがないけどGPD XP Plusも買おうかなぁ
新型でもまだ256以上でなくストレージは128ギガしかないままなんだよなぁ