げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

メイプルMのエンジェリックバスター話いいなぁ

昨日買ったT8の動作チェックでメイプルM入れてみたついでに
先日実装されたエンジェリックバスターのキャラも作成


おぉ、ストーリーが専用の内容だ!! 自分が知らないだけで他の職業も専用話なのかな?
エンジェリックシナリオは竜ぽいパートナーと掛け合いあるぶん見やすい







ヘアパーツとか顔パーツとかガチャでなければ課金したかもしれないのに

キャラの外見パーツでランダムって怖すぎるよ

何かアバターコス買ったとしてもエンジェリックバスターは戦闘中は変身しててほとんどずっと同じカッコなので、あまり拝めないのが何とも

別れた仲間を追って舞台は途中から異次元へ。どんな見知らぬ世界なのか!?

見慣れた世界だ!!!



メイプルの異界といえば昔こんなのもあったな

エンジェリックバスターは3人めのキャラ

アークメイジとヒーローはストーリー同じだった


韓国系はメイプルも黒砂漠もTERAもROもToSも職業ごとにキャラ作成しないといけないのが多い印象。あと期限アイテム率とかも

メイプル2は半年も保たなかったけどメイプルMは3周年らしい
mobile.nexon.co.jp
公式に従ってガチャまわした奴がBANされたり色々なことがあったなぁ

なんとなくで作ったエンジェリックバスターキャラだけど予想より良かった
ずっと立ち上げてない本家のメイプルストーリーでも
エンジェリックバスターキャラつくってみようかなぁ

追加:エンジェリックバスター、PCにも作ろうかと思ったけど
レベル10にしないと職つくれないの忘れてた(※追加:勘違い。最初から選べた)

おまけにキャラ作成で2次パス、そのキャラでログインする時にもまた2次パス要求されて発狂
…やめた
maplestory.nexon.co.jp

また追加w

■関連自分日記
geromi.hatenadiary.org
geromi.hatenadiary.org
geromi.hatenadiary.org
geromi.hatenadiary.org
geromi.hatenadiary.org