げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

LAVIE TAB 8でスクショメニュー画面が消せなくなったw #lavie #Android

Lavie TAB 8でメイプルMのスクショをとったら
その画面が液晶まん前に居座って消せなくなったw
その下にある部分は反応しないので
電源長押しで出るメニューの電源終了や再起動ボタンも押せないw

Androidは2時代から色んな機体をいじってたけど
こんな現象に遭遇したのは初めてだw

メイプルの自動戦闘2時間ボタン押したばっかなんだよな
あ~、もったいねぇ

とりあえず液晶輝度を最大にして何か作業させて電源落ちるの待つか?
焼き付かないように縦画面横画面を時どき切り替えながら

いろいろまさぐってたらFactoryResetが出た。やばいやばいw

NEC LAVIE公式サイト > サービス&サポート > Q&A > Q&A番号 015494
電源長押しで出てくるメニューを押す方法しか載ってない
そのメニューがスクショ画面に隠れて押せないんだわ
さすがにメーカーもそんな事態は想定外だろうな
こんなの昔の機体みたいに針金つっこむタイプの強制リセット穴でもあれば一発だったのに
またはバッテリーが簡単に取り外せた頃だったらすぐ終わってたわ


■追加
バッテリー切れになるまで延々とつけっぱなしにして
さっきやっと再起動できた
昔の機体だったらこんなの簡単にすぐ対処できたのに

geromi.hatenadiary.org
ビッグ店頭で買った新品購入品
geromi.hatenadiary.org