げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

モバゲーファンタシースターのガチャ4日終了が、はちまやオレ速で今さらネタに

なつかしいな。
当時、同じくこれをやってるリアル知り合いと「酷でぇw」と笑ってたの思い出した。

今回の課金コンプガチャ話の影響で堀りだされたか。
これはガチャ使用後でも、あと2ヶ月もプレイできるんだから
発表1ヶ月で消えたGREE契約★魔法少女に比べたらはるかに恵まれてる

モバゲーの「ファンタシースター」が酷すぎると話題に 「新規ガチャ開始のお知らせ!」 →たった4日後 「サービス終了のお知らせ」 : はちま起稿
モバゲーの「ファンタシースター」酷いw 「消費アイテム詰め合わせガチャやります!」 → 4日後 「サービス終了のお知らせ」 : オレ的ゲーム速報@刃

なおゲーム自体は少しやってみれば、なぜ終了するのかがすぐにわかるレベル。
漏れ、よくこんなもんをLv175までやった上に、課金までしてるなぁ。

ガチャよりもエントリー受付も開催も2時間の間でしか出来ない対戦仕様のがやばい。GWにそんな仕様でやれるかw
しかも通常仕様だしなぁ。いくらフィーバーでも残り1ヶ月で終わる舞台だしさ

VITAのPSO2はどうなんだろ。
課金ガチャ禁止の影響で開発中止になっても全く驚かない

2012/4/17 11:54ファンタシースターエターナル終了か/へろみんさんの日記 - Yahoo!モバゲー
モバゲーファンタシースターエターナル6月で終了 - げろみ日記 2012年04月17日
昨日のモバゲーファンタは激重祭りだった - げろみ日記 2012年01月14日
モバゲーファンタシースター対戦イベント - げろみ日記 2011年12月04日
モバゲー版ファンタシースターのアレさは異常 - げろみ日記 /2011年12月01日

上で少しネタにしたら、なんかまたムショーにGREE契約★魔法少女がやりたくなってきてるんだが、
あれってスマホアプリか何かで復帰しないのかな。あと、少なくても絵に関してはまどかとは全然違うと思う。

これで絵もパクリと言われるなら、マジカル少女大戦までパクリになってしまう。

[iPhone][無料] マジカル少女大戦 | iPad iPhone Wire

あかりちゃんとキュゥべえ(ぜんぜん違うって)

ガチャがある。これも終了だな。

5/18の17:00までが契約★魔法少女の課金ガチャが出来る最後のチャンス - げろみ日記 2011年05月17日
GREEの魔法少女ゲー少しだけやってみた - げろみ日記 2011年05月07日