げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

エレメンタルナイツ大幅アップデート

今回のアップデートでiPadの大画面対応になったので今までの拡大ギザギザが減ってありがたい。

でも…コミュニティページのレイアウト変更で
マイキャラをあんな見つけにくくて出しづらい場所に隔離していいの?
あれではなくなったと勘違いするのも出てアバターパーツのガチャ課金者が減っちゃうかもしれないよ。
今までもコロコロレイアウトやらアイコンが変わってたけど
この方向は予想外だった。

■昔は最初から出てきてたマイキャラページを出すまで

1 下側にあるアイコン群で「仲間」アイコンを選び、出てきた仲間ページ右上のメニューをタップ

2 するとリストが出てくるが一見ここにもマイキャラは無しにみえる。
 が、リストの辺りをさわって下のほうまでスクロールさせるとマイキャラ項目が
iPadでは全部見えるんだけどね

3 出せた!!

わかんねーよ!!

なんかアップデートの度にコロコロレイアウトやらアイコンやら変わるけど
最初のテストの頃のやつが一番わかりやすかったなぁ。
自分が最初にみたからなだけで、初めてやれば今のほうがいいのかもしれないけど
(いや、でも見つけようとしないと出てこなくなったんではガチャの売上げに支障がでないか?)

大昔のはこんなの。マイキャラページへのアイコンも日記へもすぐ行けて迷うことがなかった

もしかしてこの頃とスタッフ変わった?