げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

エロ漫画の規制に熱心な一方で、実際の児童レイプ被害には被害者が幼いからと無効

なんだこりゃ?
被害を訴えた告訴者が「幼い」が無効の理由だ!?
エロ漫画には色々いうくせに、実際の児童レイプの被害者からの告訴には無効かよ。
こんなバカな話あるか。こんな状態でなにが子供を守るだ。
裁判の偉い人は個人でもこれが本当に正しいと思ってるのか?

時事ドットコム:10歳少女の告訴無効に=富山地裁、「幼い」と判断−強制わいせつ事件

 強制わいせつ事件の裁判で、被害を受けた当時10歳の少女の告訴を富山地裁田中聖浩裁判長)が「幼い」ことを理由に無効とし、公訴の一部を棄却する判決を言い渡していたことが25日、分かった。検察側は「判決は少女の告訴能力について十分検討していない」として控訴しており、NPO法人児童虐待防止協会」(大阪市)の理事長も務める津崎哲郎花園大特任教授(児童福祉論)は「こうした判決が確定すれば、子どもが救済されず、水面下で被害が拡大する恐れがある」と危惧している。
(略)
「地獄のような日々だった。できるだけ重い罰を与えてほしい」とする少女の話を告訴調書としてまとめた上で、祖母の告訴状も取り男を起訴していた。
 しかし、判決は「調書作成時、10歳11カ月とまだ幼い年齢であった」とし、「告訴能力を有していたことには相当な疑問が残り、有効な告訴があったとは認めがたい」と少女の告訴を無効と判断。
(略)

↑この犯人は名前も出ないんだよな。
まぁ状況証拠がないとかで狂言による冤罪だったらまずいという理由でも言ったんならまだわかるが、
記事では無効の理由は「告訴者が幼いから」だとハッキリ公言してる。
これじゃこれからは10歳以下は狙われて襲われ放題だ。なにせ被害を訴えても内容に関係なく無効なんだからな。
詐欺にあおうが盗難にあおうが「告訴者が幼いから」が理由で無効だ。
つーか10歳なら十分思考能力あるわ。少なくてもこの国の老害連中よりは。

↓東電のガラスを割った福島いわき市民は名前だけでなく番地まで住所が晒されてる中で上の連続児童レイプ犯は名前も出ない。
東電事務所ガラス割る?いわきの男逮捕 :: 福島県内ニュース :: KFB福島放送

↓こっちは彼女と寝て逮捕。指導書とかでなく逮捕。
痛いニュース(ノ∀`) : 19歳男子生徒、泊まりにきた17歳女子高生とセックスして逮捕…神奈川 - ライブドアブログ

どうなってんだよ?
まぁ上の件も女子高生が17歳でなくて10歳だったら訴えが無効になって逮捕されずにすんだんだろうな。

こんなことネットに書くと今の時世では目をつけられそうだけど、
もし万一検索で監視が来てたら(こんな影響力皆無な無名個人日記になんか来るわけないけど)
こんな状態が本当に個人でも正しいと思うのかどうか聞いてみたい。
(正しいと思ってるから、こうなってるんだが)

こんな状態と、どっちが反社会的だよ!!