げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

ファンタシースターオンライン2はスマホとも連動だってぇっ!?

だ、大丈夫か? 特にiOSは専用サバのネトゲでも落ちまくりなんだが
(脱獄して仮想メモリを有効にしたほうの機体では凄く安定してるけど)

『ファンタシースターオンライン2』はiPhone、Androidとも連動! - ファミ通App
『ファンタシースターオンライン2』公式サイト

Vitaはそんなに周りで叩かれてるほど心配してなかったけどスマホ、それもiOSはこわいなぁ。
キャラデータが連動とかなだけで同じサバで実プレイとかじゃないよね?と思ったけど
画面写真みると、ゲーム本体部分が連動ぽい? いや、たぶんキャラ単体育ての別アプリなはず。
万一ゲーム本体のだとすると(さすがにないない)Androidはともかく普段のiPod touch4でのアプリの不安定さからするとまず無理。
(アソビモのネトゲもWinlightのネトゲも自分のtouchでは落ちまくりなんで同じタイトルのはAndroidメイン)

Android上でPSOをやると、ステラセプトみたいになりそうだ。

↓ステラセプトはこんなの
なんだこのファンタ…
これやってると、PCと別サバでならPSOゲーム本体もスマホで出来なくもなさそう。

Stellacept Online αテスト - Android マーケット

Stellacept Online 公式ブログ