げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

iPod touch、iOS5アップデートでセーブ消えまくり

iOS5を入れたiPad2がアップ前に比べて異常なバッテリー減り状態になったので
持ち歩きメインのtouch4にはiOS5は入れてなかったのだけど(でも脱獄用のiPod touch3には入れてた)
あまりにiOS5用専用アプリが増えすぎたのでとうとう導入。
そして周りにある報告の数々同様にバックアップファイルからの復帰は失敗。
フォルダのみんな消えたデフォ状態からのアプリ入れで
バラバラになった748本のアプリを手動で以下略。めんどくせー。
iPad2の時は何の不具合もなく普通にいけたのになぁ。
常駐ものも通知もみんな消してたんだけど何がまずかったんだろう。

デススマイルやガイラルディアなどゲームのセーブデータもネトゲ以外は全滅。
いや、ネトゲでもアソビモのセブンソード
メアドとパス打ち込んでも何故か新規キャラ作成を要求される。何故だwww
(追加:気のせいだったぽい。よかた)

ゲームセンターには記録情報のこってんのになぁ。
ぶっこわれたバックアップファイルからでも何とかセーブ吸い出せないかなぁ。
まぁこれはすぐ何とかなるけど

「おかえり」と出ても

データは消えてるw そりゃそうか

いつのまにか続編も出てるこれ、何気にかなり後半までやってあったんだよなぁ
(別キャラが出る域にまではいってないもののアイコンを全部埋める程度にまでは)
後半のギルドのメッセージの数々がたまらなかっただけに以下略。
とはいえ、これを最初からあの場所までやるなら2を始めたほうがいい気がする。

ストーリーは無しでひたすらパラメーターを上げていく。そしてこのクエストメッセージww