げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

マンガ★ゲットの投稿オーサリングツール久々に使ってみた

マンガ★ゲットの漫画投下用ツールがリニューアルして高画質化したようなので
2年ぶりに触ってみたっす。
おぉ、確かに画質があがった。
それにスマホやPCだとコマビューだけでなくページビューにも切り替え可能に。
(※作品投下時に対応可能にしたときのみ有効)
この機能は他の携帯コミックサイトでは何故かあまり見られないので
閲覧側にもすごく有り難いっす。

ただ、枠の座標や大きさの数値指定はあいかわらずないままなので
フリーハンドで大きさや位置を決めるしかなく
4コマ漫画など枠の大きさを統一したい時には少し不便かも
(見つけてないだけで、機能あったらごめん)

ケータイやスマホ、PC全対応のオーサリングツールが無料で使えるだけで凄い贅沢。
なにせ、業務用のオーサリングツールだと持ってるだけで毎月ン万円のライセンス料が・・・

マンガ書き出しシステムおよびマンガリーダの大幅リニューアルについて « マンガ★ゲット