げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

コミなびがいつのまにかVRに対応してた #コミなび

もうかなり前に出てたらしいけど、全然気がつかなかった
漫画を映画館のスクリーンで見てるような大きさの体感で見れるので意味はある

コミなびVRのご紹介 コミなび
Oculus Quest 2の「コミなびVR」 | Oculus

VR対応してないやつもあるけどWEB表示モードで十分だわ

Questにある他Webブラウザ郡よりも位置調整の自由度が高し

VR対応してても3D表示モードで画面が本ぽく曲がるほうがずっと嫌だw

表示を普通の平面にも出来る。ページめくりがカーソルで出来てありがたい(他のVRにあった本ではつまんでめくらないといけないのもあった)

ほかの電子書籍サイトに時々あるノド側にわざわざグラデーションの影を乗せて
本を見てる感じぽくしてるようなのも嫌だ(しかもそれが設定でも消せない書店)
原稿そのまま表示が一番いい


背景も曲も変えられる。優雅な環境でエロ漫画表示

いろいろカスタマイズ出来る。立体表示は真っ先にオフにしたわ


微妙にエロ漫画ぽいのも混じっるのでmetaの検閲が入ったら消されるかもしれないw

保護者と読もう エロ漫画!!

VRを表現に活かしたタイプのものではスフィアトゥーンもある
Oculus Quest 2の「スフィアトゥーン」 | Oculus

STYLYにあったVR MANGA WORLDも捨てがたい
3D空間でのマンガ表現を模索する VR漫画家・小江華あき「VR MANGA WORLD for STYLY」 | STYLY
VR MANGA WORLD for STYLY | STYLY
同じコマでも視点を変えると今まで見えてなかったものも見えてくる



はたしてPICOには対応してるだろうか?(何となくなさそうな予感)