げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

よし、MONOアバターもQuest2用に変換できた #VRC

Quest変換しても危惧してたほど見劣りしてなくてありがたい

VRMから変換すれば色はかわらないのだろうけど

VRCQuestTools使用

booth.pm

無事PC用とQuest用共存へ

次はスノウエルフとか他のPC用アバターモデル郡もQuest用つくってくか


動作チェックついでにVKETへ

…とりあえず、PC+Quest2でのVketは
wi-fi接続でのOculus linkで来てはいけないのがわかったw

RTX3060ではCPUをパフォーマンスモードにしてても波打ちまくりでやばい
ビットレート半分以下でないと歩けないに近い
VKET以外のワールドやMMOでは平気なのに
(それでもVKET6のときの激重さに比べたらはるかに軽くなってる)

VR用PCはRTX4000以上でもスペック足りないという話もきいたので買い足しも新スペック待ちか
大昔のVketはGTX1060の機体で普通に余裕で歩けてたんだけどなぁ


ついでに久々にセカンドライフへも入ってみた
そ、操作を完全に忘れてる!!!

エアリアルは追加されてないな

ぺこら、いなくなったか


忘れた程度で使い方がわからなくなるのでは日本で流行るのは難しいな
海外では今でもシェア1位でVRCよりも上だけど


■関連自分日記
geromi.hatenadiary.org