げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

今ごろやっとMONOアバター購入 #VRC #cluster

よし、サンプル文字が消えたw

モデルデータも数体あって4000円ちょいはかなりの安さ

VRMデータまでついているのでclusterにも使える








うん、買って良かった

ところでサンプルは同じデータでPCとQuest2両対応だったのだけど
なかなか両対応への出力が上手くいかない
というかQuest2用のアプが出来ない(まぁ対応してるとも店には書いてなかったんだけど)
Androidにするとビルドが押せなくなる

いろいろやってパブリッシュボタンがオン表示になるとこまではしたけど
押しても反応なし
ポリゴン数が多いのならボタンがオンに表示されることもなさそうなんだけど…

ダイナミックボーン外してみたりシェーダーをVRC SDKのmobileの中にあるtoon litにしたり色々してみてはいるのだがダメだ
サンプルはPCだと髪揺れが効いてるし、同じデータでQuest2でも表示されてるんだよな
どうやってるんだろう?
サンプルでは両対応が出来てる以上、方法はありそうなのでもう少し色々してみるか

watarino.booth.pm
3Dモデル『モノ-mono-』Ver更新情報|ワタリノ|pixivFANBOX

Quest2用アプの参照にしました↓
『楽-Gaku-』取扱説明書|ワタリノ|pixivFANBOX

kohavrog.com


Quest2用のモデルが用意されてるファルリアやシャオンではさすがに両対応のアプが出来た


それはそうとVRC随分と機能増えたな

UIも変わりまくりで、また覚えるまでワケがわからないけど