げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

プレイステーションネットワーク、今日から復活?


今日から日本でもPSNが少しだけ復活したらしい。
外国では新パスワードのときメアドと誕生日だけでパス変更画面に入れるのが
セキュリティ上問題あると騒ぎになってたけど
日本版では果たしてどうなっているだろう? さっそく起動してみた。


「今までのパスワードは使えませんよ」 うんうん

「新しいパスワードを入れてね」 今までのパスとかリマインダー入力などの類はなし。まぁリマインダーごと流出しちゃってるから確かにあっても意味ないよね。

えっ!?これだけ??? 他の入力とか一切なしかよ。機器認証で区別してるのかな?

でも本編は入れないままw


HOMEには入れる
なお、HOMEに内臓のスクリーンキャプチャだと著作保護でモニタの中が消えるw

トロステ

■追加

機種認証かと思ったけどPCでも流出メアドと流出パスだけでパス変更画面に入れるのは同じらしい・・・えっ!?