げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

ガンホーもハッキング被害かぁ

余所で流出したリストで不正アクセスされた跡が多数確認。
自分のガンホでのキャラはレベルもアイテムもアレだしクレカも入れてないんで
アカハックされてもそれほど被害は出なさそうだけど
パス変えておいたほうが無難そう。

【重要】アカウントハッキングにご注意ください。 - ガンホーゲームズ−無料で遊べるオンライン遊園地!
現在、不正に入手したIDおよびパスワードのリストを利用し、
ガンホーゲームズにアクセスしたと推測される形跡が多数確認されております。

上記については、過去にもガンホーゲームズにて注意喚起の啓蒙を行なっておりますが、
「リスト型アカウントハッキング」と呼ばれるアカウントハッキング手法で、
不特定の企業などから流出、または盗んだID、パスワードのリストをもとに、
悪意ある第三者が様々な企業のサイトに対して不正なログインを試み、
ログインが成功したIDのデータを入手することです。
(略)

それはそうと、ソニープレイステーションネットワークの日本での復帰はまだなのだろうか。
アクセスしようとすると、あんたの国では対応してねーよと日本メーカーのハードなのに言われる。
これでは6/30から配信と言われていたゴッドイーターのまどかコスがダウンロード出来ないではないか。
って、昔体験版やったきりでソフトはまだ持ってないのだけど