げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

PSPコミック終了

最初の頃はらき☆すたのコンテンツをステマするために購入してたけど終了かぁ。
高い上に並の読みづらさじゃなかったからしゃーないな。
それに加えてPSNの流出後の対応も人離れに拍車をかけてた感じがする。
操作性のひどさや起動の面倒さ、画面の解像度の問題は
すべてVitaで解決できそうだったのに(Vita自体が売れてなさげだが ←わーっ)

きっと、みゆきさんの呪いだな

PSP、コミックコンテンツ販売サービス終了へ | インサイド (ソニー、PSPのニュース)
(略)
今後のスケジュールは以下の通りです。

【2012年3月15日(木)】
PlayStation Storeにおける新規コミックコンテンツの追加を終了

【2012年9月末日(予定)】
PlayStation Storeのコミックカテゴリにおけるコンテンツの販売を終了
PlayStation Storeから「コミック」タブへのアクセス不可、もしくは消去

【2012年12月(予定)】
購入済みコンテンツの再ダウンロードによるご提供、およびPSPでコミックコンテンツを再生するためのアプリケーションソフトウェア「コミックリーダー」のダウンロード提供を終了
※再ダウンロードリストのコミックコンテンツ、PSPクロスメディアバー上の「コミックリーダー」アイコンへのアクセス不可、もしくは消去
(略)

PSP向けのコミック配信が終了へ 再ダウンロードは年内まで - ITmedia ニュース
(略)
PSP向けコミック配信は2009年11月にスタート。小学館集英社などがコンテンツを提供し、閲覧用アプリを通じて1話当たり50〜150円前後で購入できた。
(略)

>1話当たり50〜150円前後で購入できた
でも400円こえる角川コンテンツが沢山あったほうの印象のが強いw
しかも高いのにランキングによく入っていたという。

集英社のコンテンツは元が白黒だったやつも電子配信用にカラー着色してるのあったなぁ

PSP コミック配信が終息。購入は9月まで、再DLやビューア提供も年内終了 -- Engadget Japanese
(略)
PSPコミック配信は3年足らずの実験的な規模で終息することになりましたが、新時代に向けて「独自形式の電子書籍はサービスによっていつ終了するか分からない・連載終了まで続くか分からない」というメッセージを改めて発信することには成功したといえそうです。
(略)

まったくだ。
こんなことが頻繁に続いてたら
こわくて買えないわ。(買ってたけど)

PSP®「プレイステーション・ポータブル」向けコミックコンテンツ配信サービス新規コンテンツの追加更新終了のお知らせ | プレイステーション® オフィシャルサイト
(略)
PSP®「プレイステーション・ポータブルクロスメディアバー上の「コミックリーダー」アイコンへのアクセスが不可となるもしくは消去となります。
(略)

ぉぃ、
今まで結構な値段で購入してたデータ群が、ダウンロードはともかく再生も不可にされるのかよ。
配信停止はともかく、わざわざプレーヤーへのアクセスを不可に追い込むのは酷くね?
ファームアップできねーー
コミックリーダー用のPSPでも6千円くらいの中古で用意するか。
認証できる機器が2台に減ったのでかなりきついが。

■関連自分日記

PSNのコミックコーナーが角川に占拠 - げろみ日記
PSPコミック、勝手に紅白マンガ合戦開催中 - げろみ日記
3×3EYES、PSPコミックで大人気だな - げろみ日記
PSPコミック売上ランキング20で俺妹が1位 - げろみ日記
PSPコミックに俺妹キターー - げろみ日記
またしても新規ユーザーのみ優遇のキャンペーンw - げろみ日記
PSPコミック、らき☆すた7巻出たようだ - げろみ日記
PSPコミック閲覧でチケット500円分プレゼントされるらしい - げろみ日記
PSPコミック配信らき☆すた6巻が出てた - げろみ日記
PSPおきらくカーニバルは2位か - げろみ日記
PSP配信コミックにらき☆すたおきらくカーニバルきてたー - げろみ日記
PSPコミックらき☆すた再び1位に - げろみ日記
PSPらき☆すた5巻にはセリフポップアップが!!! - げろみ日記
PSPコミック、再びらき☆すたが1位に - げろみ日記
らき☆すたは10年以上は続くことが保証された!!! - げろみ日記
PSPコミックランキング、とうとうらき☆すた1位から4位へ - げろみ日記
PSPコミック売上げの上位が角川だらけ - げろみ日記
Fate/stay nightは頭脳派ミステリーだった!!! - げろみ日記
PSPコミック・らき☆すた3巻め出てた - げろみ日記
PSPコミック売上げでらき☆すた1位 - げろみ日記
PSP、男子に読ませたい漫画・エヴァンゲリオン - げろみ日記
PSPコミックにらき☆すた出たらしい。 - げろみ日記
PSPコミック配信でてた+感想 - げろみ日記
PSP、ファーム6.20アップきたな。R∞Mもアプ - げろみ日記