げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

ノートのキーがまた効かなくなった

少し前にインターリンクXP-7010のCTRLキーが効かなくなってたと思ったら
今度はCF-W2CのESCキーが効かなくなった。
キーはずして中のゴミないかいぢっても駄目。中でケーブルでもずれてるのかなぁ。
数年前はそれなりにメジャー機だったので部品はそこらに転がっていそうだけど
この機体は分解メンドイ。とりあえず使えてるので放置。
iBook900も使ってるうちにキーが数本とれてそのままだし
NA701もカーソルキーが途中でとれて中のパンタグラフが折れたり
(さすがにこっちは修理だした)
リブレットも2台くらい途中でキーが何度か取れたりしてた。
なんか使ってるとよく壊す。
こりゃもっと全体的にヤワそうなVaioTypePは手を出さないほうが無難だな。