げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

自分用めも

【政治】 民主「児童ポルノ、家捜しして捨てろと?」→自民「1年間で廃棄を」→民主「年齢不明なものは」→自民「全て廃棄を」★26
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1246202790/
1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ 投稿日:2009/06/29(月) 00:26:30 ID:???0
児童ポルノ禁止法改正案の審議。
 以下は民主・枝野氏と自民・葉梨のやり取りから抜粋要約(ばぐ太書き起こし)。

枝野「本、DVDなど過去に合法だったものを家から探して捨てろというんですか?」
葉梨「1年間の猶予があるんだから、児童ポルノは廃棄すべき」
枝野「サンタフェ宮沢りえのヌード本)は調べても17歳か18歳か判らなかった。10年前20年前とかに
 販売されて買ったものを、みんな何歳か調べるんですか?」
 「未必の故意でOKなんですか。『うちにあったかも知れないな。探すの面倒』なども。
 私も過去に、野田聖子さんから法案資料としてサンプル雑誌をもらいましたが、捨てたかどうか
 覚えてない。それが未必の故意だと言うなら、家捜ししなきゃいけないんですか。
 それが日本中の人に起こる。非現実的です」
葉梨「枝野氏が持ってたとしても、それは性的好奇心を満たす目的じゃない。
 17歳か18歳か、サンタフェぐらい著名なものなら政府が問い合わせ受けるサービスぐらいします。
 判断しづらいなら、それは廃棄すべきだと思う」
枝野「前は18歳前後の子の裸が普通に雑誌に載ってた。『そう言えば持ってたかも』で未必の故意はある。
 それが立証されてしまったら、その持ち主が『性的好奇心満たす目的じゃない』とどうやって抗弁できるのか」
葉梨「1つの画像で冤罪にならないようにする努力は必要。だからと言って、たくさんの児童ポルノ蔵書が
 許されるというのは違う。民主党案はなぜたくさん持ってる人を処罰と書かなかったのか」
 「昔のホコリをかぶってる雑誌を持ち出してきて『性的好奇心満たす目的だ』と自白を強要する捜査官なんて
 いないと信じてる。」
−−−
枝野「与党案は、送りつけられた児童ポルノ画像を1回でも開いてそれに自白がつくと有罪になる」
葉梨「拳銃だって薬物だってカバンに入れられる可能性はある。だからと言って規制を緩めるのはいけない」
枝野「拳銃や薬物は普通の人が手に入れられないが、画像はネットで入手できる。容易さが違う」
 ttp://www.shugiintv.go.jp/jp/video_lib3.php?deli_id=39900&media_type=
 ※やり取りは1時間50分ごろから。

※前:http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1246195930/

しかし、今でもこんな状態↓な中で執行されたら何が起こるだろうな。実は関係ないと思ってる人ほど危ない。

白川勝彦Web 政治理念 忍び寄る警察国家の影
(略)
馴染みのモスバーガーに行こうと歩いているその時でした。何処となくきた厳つい格好をした4人組に、私はいきなりグルリと囲まれました。私は、反射的に両手を入れていたベストのポケットから手を出し、身構えました。タバコとライターが左手に、右手にはライターがありました。 4人組はズボンのポケットを中のものを見せてくれというやいなや、私のズボンのポケットの上を強く触ってくるのです。一瞬何が起きたのか、状況を把握するのに時間がかかりました。私が4人組の襲撃を受けたのは、ハチ公前交差点から100メータ―ほど道玄坂を登った広い歩道で、通行人も多いところでした。

白昼堂々、突然4人組にグルリと囲まれ、いきなりズボンのポケットの中にあるものを見せろといわれて、身体検査よろしく体に強く触られたのです。私は腕に自信にあるわけではありませんが、「お前たち一体何なんだ、冗談じゃない」といって突き飛ばすなり、ぶん殴りたくなりました。でも、幸いにも私は冷静さを少し残していました。それをやったら、彼らの思う壺だと判断する思考能力が、働いていたのです。

そうなのです。私を白昼堂々襲ってきた4人組は、警察官だったのです。少しむさ苦しい格好だということは自覚していました。だからといって警察官の職務質問を受けなければならない状況ではないということは明らかでした。それも質問などというものではなく、いきなり4人にグルリと取り囲まれ、ズボンの左右のポケットと財布の入っている後のポケットを、4人の屈強な男に交々強く触られたのです。彼らが制服を着ていなければ、反射的にこれを突き飛ばすなり、殴り飛ばすなりして、私は自分自身を守ったでしょう。しかし、この自然な行動を私がとれば、彼らが待ってましたとばかり公務執行妨害で私を逮捕することは、火を見るよりも明らかです。私は、弁護士である自分に戻っていたのです。
(略)

これは通行人だけど、今度はこういうのが家の中にまで任意に来ることになるわけだ。

Запретная Зона APPがCLANNADも攻撃対象に
(略)
近年になって、テレビ東京などでは「ToHeart」「クラナド」などの「エロゲ」をテレビアニメ化して、視聴率を確保しています。
(略)



(略)
性暴力パソコンゲームと性犯罪の関係について、「一般ポルノの影響力をはるかに凌ぐ可能性が大きい」と述べた上で、日本では英語圏に比べて性暴力ゲームの影響に関する研究が遅れていると指摘した。

 池坊さんらは、性暴力ゲームから子どもを守るため、規制のあり方を含め調査を重ね、政府に対策を検討するよう働き掛ける考えを示した。
(略)

衆議院TV

児童ポルノ規制法案でジャニーズJrが危ない
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/jan/1245994063/
194 :ななしじゃにー:2009/06/26(金) 17:01:46 ID:7KtJ/hBS0
今日の国会で出たねー。

児童ポルノ法案改正が通れば、ジャニーズは完全規制www
今までみたいに、ジャニーズも入るかも、とかいうレベルじゃなくて、男の子が半裸で
ステージに、とかかなり具体的な指定入ってるし。

自民党公明党大勝利w ジャニオタ脂肪w

389 :ななしじゃにー:2009/06/26(金) 18:45:00 id:AYUFzReh0
>>353
男の上半身裸は乳首が露出しているがどうなのか、という自民の葉梨の質問に対し、民主の枝野は
以前にジャニーズJrが上着をはだけるのはポルノかどうかという議論をしており、それによると民主案
ではポルノには当たらない。と言った。

それに対し、16歳前後の男の子であるジャニーズJrの乳首露出がポルノに含まれないのはおかしいと、
つまり民主案ではジャニーズJrの脱衣の様ないかがわしいものが見過ごされるではないか、と不満を
述べたのが自民の葉梨。

葉梨はジャニーズJr狩る気マンマンですよ。

381 :ななしじゃにー:2009/06/26(金) 18:39:50 id:KjRuOT5V0
今回の事で「児童ポルノ」という名前がいかに印象操作に役立ってるかが明確になったね。

18以下なら、男でも女でもダメ。見るのも所持するのもダメと、自公は明確にした。

ここは女性のパワーがほしいよ。草薙君のときのパワー出してほしい でも、あくまで冷静にね。

大げさでなく文化否定だから。芸術性があろうとなんだろうと18以下は規制と

はっきり言ってるんだからね。


382 :ななしじゃにー:2009/06/26(金) 18:40:58 id:LqRLL7mu0
ああ、ついでい言うとあぐねすさまは、

外国の子供を守るために、日本国民の冤罪など仕方ない。我慢して!

という旨の言葉をはっきりと言ってるから。捏造じゃないよ。マジなんだ。


85 :ななしじゃにー:2009/06/26(金) 16:21:37 id:ReiKHx7R0
文部科学省あたりが言うならまだしも、なんでアグネスが
日本の芸能人の年齢にまで文句つけるの?
おまえの故郷じゃチベットだけで150万人虐殺中ですが。

英語圏で『日本は「エロゲ鎖国」に向かっている』と紹介されている件 - 24-Hour Survival


なりゆきタイムラー - livedoor Blog(ブログ)