げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

餓死者が出た日本。そして餓死被害者を叩く国民

らき☆すた萌え米など萌え物が大量に売れてる一方で、同じ国で餓死者か。


<元派遣社員死亡>1年間職なく所持金90円、餓死か 大阪(毎日新聞 - 01月16日 13:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=722335&media_id=2


日本やばいな。
餓死するような状況を作る国自体もだが、そんな被害者を90円あればパン買えるとか
(マリーアントワネットのネタか?)状態の想像力もない罵倒日記がmixiに少なくないとこが。
「3Kなら働き口はいくらでもある」という類の物も結構見かけた。
そいつらは記事中の「病気で仕事が出来ない」の部分を見てないのか?
そんな体力があったら、本来いた会社の仕事を続けていられてるだろうが。


そして、役所には行ったが生活保護申請できなかったという重要部分が
毎日の記事ではなくなっている。その意図は何だろうか?


病気になり仕事がなくなると餓死する状態に追い込まれる上に、死んでも罵倒される日本。
結局、苦労の末に平和が来たとしても、しばらくすると忘れてこんな状態になるんだな。
ループの歴史からすると、この先に起こる事は…やめておこう。

こんな状態ではアンパンマンは来そうもないし、
映画プリキュア5のお菓子の国があってもムシバーンみたいに不平しか出ないだろうな。


似た境遇で通り魔や線路飛び降り自殺すれば叩かれるが
餓死でも叩かれるような国になっていたとはな。


多くの人は普通に静かに自殺するわけだ。
国での発表は日本での月の自殺者数は3万人だが実際にはもっと多そうだ。


あと、役所に行ってみればわかるが結構ややこしい。
必要な状態でも行かなくなる人がいるのもわかる。

元派遣社員死亡:1年間職なく所持金90円、餓死か 大阪 - 毎日jp(毎日新聞)
大阪市住吉区苅田ワンルームマンションの一室で14日、住人の無職男性(49)が死亡しているのが見つかり、餓死した可能性が高いことがわかった。男性は元派遣社員で、約1年前から無職だった。府警住吉署によると、発見時、室内にあった所持金は財布の中の90円だけ。冷蔵庫には何も入っていなかった。

 マンションの管理会社や関係者によると、男性は05年5月、この部屋に入居。神戸市の会社と契約し、銀行でコンピューター関係の仕事をしていた。年収は約450万円と申告し、月3万9000円の家賃の滞納もなかった。

 しかし、約1年前に無職となり、昨年1月から5カ月分の家賃を滞納。管理会社が督促すると、徳島県の実家から援助を受けて支払った。男性は管理会社に「長い間、病気で仕事ができない」と漏らしていた。

 昨年11月から家賃が再び滞り、管理会社が今年に入って男性宅を訪ねるなどしたが、応答がなかった。14日に社員が室内に入って遺体を発見、同署に通報した。

 行政解剖の結果、男性は死後約1カ月。胃腸に残留物はなく、低栄養状態だったことなどから、餓死した可能性が高いという。

 発見時、男性はパイプベッドに横たわり、毛布をかぶった状態だった。室内には飲食物のゴミなどはなく、冷蔵庫には飲み物すらなかった。【村松洋、井上卓也青木絵美

毎日新聞 2009年1月16日 12時37分

派遣労働者 餓死か
所持金90円 生活保護申請できず(2009年1月17日「しんぶん赤旗」15面)

大阪市住吉区のマンションで、49歳の元派遣労働者の男性が、栄養
失調状態で死亡していた事が16日わかりました。
〜中略〜

住吉区役所の担当者によると、男性は昨年2月、区役所を訪れて「生活
相談」を受けました。
男性は、1昨年10月まで派遣会社で働いていて「収入はあった」と区役所
に説明していました。同年12月に病気で入院。翌年の2月16日に退院し
ました。
同月20日に区役所を尋ねて、生活保護などについて相談。
区役所の担当者は「働く事ができる」と判断して、「生活保護申請に必要な
書類についてのメモ書きしたものを渡した」ものの保護申請の受付はせずに
男性を帰しました。

男性は「仕事をしたいが見つからない」と訴えましたが、区役所側は
「困窮するようだったら、また来てほしい」と告げました。

区役所の担当者は本紙の問い合わせに「プライバシーのことがあるので病名
などは言えない」として、「就職活動などして、仕事ができる」と判断した根拠
については詳しく説明をしませんでした。

越えられない壁( ゚д゚):「留置所の方が安定した生活ができる…」 所持金数十円の37歳無職男性、5年前の自動車盗を通報、自首して逮捕…栃木


こんな状態で、少子化なので中国から大量に人を輸入しようと言い出す日本政府。
貧困な日本の中で珍しく経済効果を出し、外国でもファンのいる萌えものに圧力をかけ
足を引っ張ろうとする日本。


もうだめだな。
経済云々より根本的な部分で、異質排除の大きな声の方が幅を効かせる国なので
正義の自分なら大丈夫、とでも思っているのだろう。

某最大手SNSでは正義が悪で悪が正義 - kinoko2008の日記

越えられない壁( ゚д゚):アフィリエイト月収、3人に1人が「5万円以上」 「100万円以上」は14%