げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

Xこと元twitter、今度はイイネやRTボタンを削除かぁ

イーロン、Xから「いいね!」とRTボタンを削除かぁ
いや、ボタンを消してジェスチャー操作にするだけか?
どの道なんかもうXどうでもよくなってきた
昔なら凄く反対しただろうけど本当にもうXどうでもいい


twittermixifacebookもそこそこ支持されて売れてくると改悪されだして住民から離れられだすの繰り返し。何故そうなるのか

Xもfacebookももう削除や凍結されても別にいいや
あ、でも連携アプリ郡が困る
SNS連携しかないアプリも割とあるんだよなぁ
SNSなんて運営の気分である日突然削除されたり凍結されたりするもんなのに


削るのはイイネやRT数か。別にいいけど報酬に連動させてるインプレッションな人はどうなるのだろう?
forbesjapan.com
META社に乗っ取られたあとのOculus
ジムライアン後のSONY
イーロン後のTwitter
EAでも悪評な前科たててたジョンリッチティエッロに案の定ぶち壊しにされたUnity
KDDIに買収されたあとのtu-ka

こつこつ育ってきたものが後から入りこんできた上級に無茶苦茶にされる
昔から似たような歴史が繰り返されていくな
イーロンの場合は頼まれて買収に応じてて
買収時に「これからTwitterを無茶苦茶にする」と宣言もしてるので
他とは少し事情が違うかもしれないが


全く話は変わるけど似たようなSNSは山ほどあるのに何故X(twitter)はあんなに集団での誹謗中傷や炎上が発生しやすいのだろう?
引用RTでの拡散機能だって他SNSにも普通にあるのに
個人の小さい喧嘩はあってもtwitterの域にまではいきにくいというか目につく発生数が桁違い


■オマケ
マストドン
https://mstdn.jp/@eroba

ミスキー
https://misskey.io/@ErobaHeromi

タイッツー
https://taittsuu.com/users/eroba

スレッズ
https://www.threads.net/@heromi_eroba

■関連自分日記
geromi.hatenadiary.org
geromi.hatenadiary.org
geromi.hatenadiary.org
もう安心して何か出来るような場所じゃないね

Amazonのアプリは青鳥のままだ!!!