げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

Twitterの凍結業者の存在を告発したユーザー、一瞬で凍結されるw #twitter

やべぇ
https://twitter.com/hosaka_nico2/status/1675925921780600833

Twitter終わりのお知らせ】
13年使っていた本垢が永久凍結され8ヶ月。
ある日突然、公開していない仕事用のアドレスに怪しいメールが。
思凍結解除の詐欺師かと思いきや…とんでもない闇でしかなかった。
度々起こる凍結祭りはもしかしたらこのビジネスの為?

あ、やっぱし凍結された。速えーw
https://twitter.com/hosaka_nico2

これを日記にとりあげた自分もいつ凍結されてもおかしくない
もし自分もTwitterから消えてたら、つまりはそういうことだ


twitterは昔、Mastodonへの流出を止めるためMastodon公式や
Mastodonへ避難へのリンクを貼った連中を凍結しまくった過去もあるので
なにが起きても驚かない

■追加
この件を取り上げた ゆっくりドットコムも凍結