げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

META社のquest2ストアだけどクーポン名がOculus。折角なのでVirtualDesktop購入 #VR #Quest2

META社だけどURLはともかくクーポン名もOculus

なおSteamでのVirtualDesktopはセール無しの普段から1480円

どうせ要ケーブルだしStem用とどっちがいいか迷ったけど、Quest2内から直接立ち上げられるほうが楽そうなのでQuest版のVirtualDesktop購入


おぉ、映画館スクリーンのようなサイズの体感でFF14
画像ではわかりにくいけど、VRだと目の前に巨大スクリーンがあるような感じで映ってる

ポートとか指定しなくてもストリーミングアプリにOculusユーザー名入れるだけでつながった
ワイヤレスでつなげても、思ってたよりも普通に動かせてる(しかもPC側もケーブルでなくワイヤレス)
さすがに多少の遅延はあるので、これでIDに突入はしないけど凄い
全無線でもこれなら全部有線にしたら遅延ほとんど感じなくなるかも

右下のガイドみたいのはなかなか消えない
あとでドキュメントみて設定いろいろいじってみる(追加:枠の中にある英文が消し方だったw)
あとデスクトップ解像度は1980×1280に下がった(でも想像してたよりもザイズ大きい)

要ケーブルかと思ってたけど、無線でも速いわ

↓PC用ストリーミングアプリ配布場
Home | Virtual Desktop
www.moguravr.com
vr-gamequest.com

■関連自分日記
自分はBANのリスクが怖くて出来ないけどFF14VR化したのもいる
geromi.hatenadiary.org


(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.