げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

SwitchのNieR映像、悪くないな #NieR #ニーアオートマタ #ニーア #NieRAutomata

確かにSwitchは低性能で、FPS落ちたりフィルターやオブジェクトが減ったりはしてるぽいけど
逆に草とか背景に馴染んでて元より自然なくらい
想定してたより全然いい
www.youtube.com


Switch版は課金DLCが全部実装されてるし、追加コスもあるので
今から初めての購入ならSwitch版も悪くなさそう(自分はSteamのPC版で持ってるのでやめとくけど)
www.youtube.com


廃墟、あんなにフィールドでかいのに遠くのオブジェクトまで普通に見えてやがる…
あそこの建物って窓の中まで作り込まれてるのにどうやってメモリに入れてるんだ
www.youtube.com
まったく見劣りしないどころか背景の草、PCやPS4のよりも自然でずっといいんだけど

PC版(※通信を下げるため小さくリサイズしてます)

Switch版をみた後だとPC版等の草のほうが不自然に見える
PS4での発売から5年たったから、その辺も意図的に自然な感じに変えた可能性もあるな
単にSwitchが低性能だからというのでなく

プレイ動画みてたらSwitch版もやりたくなってきたわ!!!


Switch版も多分オートセーブなさそうだから(逆にあると困るかも。特に後半)
これだけ注意あってもセーブ出来てないと言いだすのが出そうで大変だ





※画像はPC版を小さくリサイズしたもの


序盤のちょっとしたやりとりだけどアニメにも入ってて欲しい



なぜどのRPGにも高確率で釣りがあるのか

www.inside-games.jp
www.famitsu.com
dengekionline.com


せっかくなのでFF14も置いておこうw

www.youtube.com

■関連自分日記の一部
geromi.hatenadiary.org
geromi.hatenadiary.org
geromi.hatenadiary.org
geromi.hatenadiary.org
geromi.hatenadiary.org
geromi.hatenadiary.org
geromi.hatenadiary.org