げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

αU metaverse やばい… #メタバース #au #NFT #KDDI

やばいやばいw (使用スマホ環境:Xiaomi Poco phone F1)


たぶんデータ1回消してダウンロードしなおせば正常になると思う
(追加:アップデートしたらこの環境でも普通になった)
metaverse.alpha-u.io

組み合わせによってはトップスとボトムスの境目が
有料着せ替え要素のあるアプリにはあるまじき状態に


昔はよくこういうのあったけど、最近の大手でもこんなこと起きるなんて

ショップには課金コスも色々あったけど、こっちも組み合わせ次第ではバケそう

なおNFT商品の値段

こういうのってサービス終了したらどうなるんだろう?


部屋

帽子かぶると髪型次第では毛が帽子からハミ出る

ベランダには出られない


渋谷は屋上にも行ける


まだ少ししか触ってないけど
なんで大企業のするメタバースは微妙印象率が高いんだろう?
後発なのにパッと見の印象が20年前のローポリネトゲ以下
ZEPETOとかclusterとか他メタバースアプリ郡やってないんだろうか
(でもclusterにあったバーチャル渋谷ってau提供だったよなぁ)
開発のカヤックって老舗なのに、相当せっつかれてカツカツだったのか?

まるで有名大学卒業で大手企業に就職したエリートが
特に興味もないまま意味もわからず上層から指示されたので作ってみたかのような感じ
(実際にはそうでなくても、そうかのように見えてしまう)


着替えはフィールドでは出来なくてマイルームでのみやれるぽい

空に何かとんでたり、地面を小さいロボが歩いてたり

色々してたら色がおかしくなったw

それにしても、また渋谷か
渋谷はclusterやVR Chat等にもあるので渋谷だとつい比べてしまい、スマホとはいえ余計に劣化ぶりを感じてしまう

でもclusterでの渋谷もauなんだよなぁ

aUメタバーススマホとはいえ(でもclusterもスマホで入れるよ)何でこの頃より劣化するのか


VRゲームでも東京クロノスとか舞台が渋谷だし、昭和時代な大昔のアニメ、メガゾーン23の舞台もある意味バーチャル渋谷
ドラマの未来世紀SHIBUYAも色々とやばいw
やはりミライといえば渋谷なのか?(画像は未来世紀SHIBUYA)

ほかにも色んなSFに渋谷が出てた気がする
何話か忘れたが七瀬ふたたびにも時どき渋谷が出てたような気がする
仮面ライダーカブトの渋谷は何だか大変なことになってたが
(でも映画な時間軸ではもっと酷い。映画で被害を最小限にしたのでTVでは渋谷だけの犠牲ですんだ)

ARも渋谷だ。現実の渋谷交差点で歩きスマホだ!!
bae.dentsu-pmp.co.jp

αUメタバースのライブはどんな感じになるのかなぁ
あのアバターはファン層的にはどうなんだろ?

大昔のPSO2での小林幸子ライブ規模くらいはしてくれると信じてる
youtu.be

渋谷の細かさに比べて大阪微妙じゃね?

個展への入り口が…

LavieT8ではよく落ちる。というかこのスペックの機体でも立ち上がったのが奇跡

さすがに環境設定でLightにしたわ

3Dホームページ時代に向けたメディアサイト登場!メタバースのワールド紹介マガジン「ワールドウォーカー/World Walker」がスタートします!|株式会社海馬のプレスリリース

図が色々とおかしくてやばい


■関連自分日記
geromi.hatenadiary.org
geromi.hatenadiary.org
geromi.hatenadiary.org
geromi.hatenadiary.org
geromi.hatenadiary.org
geromi.hatenadiary.org
geromi.hatenadiary.org
geromi.hatenadiary.org