げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

スマホのバッテリー寿命を伸ばす事を義務化する法案が検討されてるらしい

スマホもノートPCも昔みたいにバッテリーをユーザー側で簡単に交換できるように戻してくれ
Android2の頃まではスマホでもノートPCでもそれが出来てた
薄さなんか求めてない

それにバッテリーなんて膨らむものなんだから
ちょっと膨らむだけでいちいち本体が歪んで破損しだすのも困る


昔なら自分でバッテリー購入して数秒で交換してすぐ終わりだったのが
今ではバッテリーが膨らんだ程度でいちいち修理出しで数日待ちだ(大体早くて1~2週間くらい)
PSPもノートPCもスマホもバッテリーなんて本当に簡単に膨らむ

今やレッツノートくらいしかユーザーでバッテリー交換できるのがないに近い
ゲーミングノートもバッテリー交換できるやつに戻してくれ(昔はグラボ詰んだやつも普通にバッテリー交換できた)


gigazine.net
gigazine.net