げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

漏れのP65のバッテリー膨らみがどんどんやばくなってく

漏れのMSIノート P65 Creator 8RE P65 8RE-015JP のバッテリー膨らみが先日よりも膨らみが激しくなってきてる。去年の4月頃にアークオンラインショップさんで購入したものなので、まだ保証内のはずだし、はやいとこどうにかしないと。(バッテリーは消耗品だから保証対象外かも)
本体がすごい熱なので、いつリチウムバッテリーの中のガスに引火して大爆発してもおかしくないけど、面倒くさくてサポートへの連絡すらまだしてないw
(あと仕事でも使ってるので、すぐ戻ってこないと困るので出せないのもある)

すでにパッドは強く押さないとクリックできない状態(タップは出来る)

altキーが押しづらいw


同じやつが同じように使ってるWin8以前の機体はどれも平気なのに、win10の機体は3台くらい(GPDWINとかGS40とか)1年くらいでバッテリー膨らましてるわ。もしかしてWin10は充電が100%になっても充電続けてるのか? でも電源モニターだとちゃんと充電とまってるんだよな
どれもゲーミングノートなので熱がハンパないというのもあるのかもしれない
アダプタ外してバッテリーのみで使うといつ落ちだすかわからないのでアダプタを外して使うわけにはいかない
昔のノートならバッテリー簡単にはずせたのでアダプタ使うときはバッテリー外すということも簡単だったたんだが、今はAppleのせいかスマホもノートもどれも一体型だらけになって手軽に外せなくなってきついわ

昔はバッテリーが膨らんだとしても、こんな風に筐体を歪ませることなんかなかったし、自分でバッテリ買って交換すればすぐ終了だった。昔のノートや携帯が簡単にバッテリー交換ができたのはそれが必要であり、ちゃんと理由あってのことだったんだよな。

それ抜きでも昔は予備バッテリーを複数もって外へ出ることもリブレットやインターリンクではよくしてたし、ビクターのインターリンクなんかバッテリー2つついてるので電源いれたまま予備バッテリへの交換もすぐ出来た(まぁその辺は今は外付けモバイルバッテリーというのも確かにあるんだけど… ←そっちも何台か持ってる)。

バッテリーなんか膨らむものなんだし、こんな程度でいちいち本体破壊までされだすようになって、世間の商品を一体型だらけにする風潮にしたAppleは害悪だわ(なお、iPhoneも割とよく爆発してる。あまり報道されてないだけで)


この頃よりも膨らんでるわw

ありがとう

こんな状態で放置してるんだからいつ爆発しても自己責任だな。
もし爆発して火災になって漏れの焼死体が出てきたら、マスコミはこのツイートのやりとりも載せて
メーカーには非のないことも報道してほしい

アキバのアークさんに持ち込んでもすぐには戻ってこないだろうなぁ
場合によってはバッテリーだけどうにかして自分で分解交換するかも(昔分解したPowerBook2400とかよりは楽な構造のはず)
その際にショートして大爆発を起こし、周辺を大火事にしてマスコミに載るかもしれない