げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

マッサージフリークスが炎上してるけど

任天堂はSwitchどころかニンテンドーDS時代からずっとエロゲだらけなので何を今さらだよなぁ
そして、ゾーニングされてない云々と批判されてたけどマッサージフリークスは17禁でゾーニングされてるし
Switch自体の設定でフィルタリングすればエロソフトは店からどころか購入物ですら見えなくなるんだけど

そして、それは広まったら今度はゾーニングされてても存在自体が許せないと主張が変わりだしたw
抗議が目的だからゴールがころころ変わるんだよなw

抗議してる層は書き込み郡を見てる限り、Switchユーザーですらなさげ
なぜならSwitchユーザーだったらシノビリフレやデュエルプリンセス等の段階で抗議してるはずだからだ
つまり言う事を聞いてもそれで買われるという可能性は非常に低い

qureate.co.jp

世界では問題とか言われつつ、海外言語にも対応してるqureateソフトw

qureateがSwitchにエロゲだすのもずっと前からなのに何で今さら抗議にw


www.dlsite.com