げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

メイプルストーリーもNFTかぁ

ユーザーの資産なら、期限がきてもアイテム消えるような事態は起きないのかな?
…いや、起きそうな気がする

coinpost.jp
ネクソンによると、仮にメイプルストーリーのすべてのブロックチェーンゲーム開発とサービス提供が停止したとしても、「メイプルストーリーN SDK」は残る。クリエイターやユーザーはNFTアイテムを保有し続けることができるので、オープンソースの環境で利用したり、マーケットプレイスで売買できるだろう。

つまり、メイプルストーリー2みたいに半年でサービス終了したとしても残そうと思えば残せるということ?
もし本当にそうなら公式が公認のエミュ鯖みたいな…


■おまけ メイプルNならぬメイプルM

も、燃えてる!!!

イベントブーストのおかげで経験値すげぇ




DSメイプル見てるとSwitch用のメイプルストーリーも作ろうと思えば作れそうな気もする
youtu.be
完全オリジナルマップといってもパーツが見たことあるような気のするものなせいで初めて見る気にならないw
(面構成が違うんだろうけど)