げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

Com2uS製アプリのレビューへの誘いたまんねーw

今さらなのかもしれないけど、このところ値下げ祭りの続いてるCom2uS製アプリの、そこかしこにあるユーザーへレビューを書かせるための工作工夫の数々がたまらんすw
(※ゲーム自体は出来いいですよ)

iTunes App Store で見つかる iPhone、iPod touch、iPad 対応 イノティア戦記3〜カーニアの子供たち〜

序盤の村での会話。「いいレビューを書くとアイテムをやるぞ」w iTunesuへのレビュー書きまでもがクエストのひとつに

おかげで、レビュー数がすでに7千近く。
本当はスキルとかで奥が深いのだけど、これが出てくるのは最初の村なので
この段階では触りの感想しか書けないに近い。


iTunes App Store で見つかる iPhone、iPod touch、iPad 対応 ショコラ·デ·ソムリエ

Facebookに「いいね」するとゲーム内で使える金がもらえるw(アプリ名も原題の「Chocokate Tycoon」に)

iTunesuストアにレビュー書けば金をやるぜw

たまんねー、こーゆーの大好きw

ほのぼのした絵だけど世界はハード。チョコ製造ゲーム部分は更にハード。落ち者パズル並に反射神経も要求される(けどタッチパネルなので携帯のよりは楽)



http://www.youtube.com/watch?v=YbQgIQ4c3ww
携帯版はやってないけど、この内容なら多分タッチパネル使えるスマフォのほうが携帯テンキーより有利そうな雰囲気

■イノティア戦記3
人が死んでシリアスイベントやった直後に、この口調www
直前の重い会話と違いすぎww
普通に進んでる物語の中で何の前触れもなくいきなりユーザーに向かって話しかけw
自分が助けたオークが目の前で惨殺された直後に「楽しみませんか?」って…

セーブデータはサバにも移動可能。機種を変えた時などに便利
[Help] Inotia3: How to save & load your data (Jap v.) ? Com2uS - Top iPhone Games, iPod Touch Games, iPad Games, Android Games | Com2uS Blog

なにもサバセーブに成功した時にわざわざデータ消す仕様にしなくても…

文の表示、iPhoneiPodの区別がちゃんとされてる。


com2usものといえば、iPhoneネトゲThe World of Magicで昔登録してたキャラデータが、いつのまにかどのサバでも消えてたんだけど、
レビュー見てるとどうも自分だけじゃないぽい。
もしかしたら知らないうちに何か違反してたか操作ミスなのかもしれないけど、
面倒なのでまた最初からキャラつくったっす。
自分はDEVILANGサバで名前はheromiで居ます。
アイモと違ってクエストも会話も全部英語。
ほのぼのした絵だけどチャット枠に出てくる会話は殺伐とした不穏な単語の出てくる率多しw
PKも横取りもできるよ
たまに垢ハックされて持ち物全部売られる人もw

iTunes App Store で見つかる iPhone、iPod touch、iPad 対応 The World of Magic

IMO for iPhoneまとめ Wiki*
基本プレイ無料のiPhone/iPad用MMORPG「The World Of Magic」 - Crystaline:センチな乙女の叙事詩
wikiに出てない情報も