げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

iPhone用ウィザードリィが出てた

実質体験版だけどiPhoneのappストア上ではわかりにくいw
普通に体験版と書いて欲しいなぁ。

iTunes App Store で見つかる iPhone、iPod touch、iPad 対応 Wizardry 囚われし魂の迷宮

1200円の製品コード買うまでは1Fのダンジョンのみとレベル5までのプレイが出来ます。
なんだこの読みにくい文字

追加シナリオは更に別売り

移動時に反応がよすぎて1つだけ進みたいときも2マス3ます分進んだりと
すんげぇやりにくいす。このゲーム内容の性質上
タッチパネルでもキーバッファクリア処理みたいのは普通に入れられるはずなんだけど

ロード画面も特殊で初めてだとセーブが消えた?と戸惑うかも
ここも内容上、普通は「はい」「いいえ」でなく「中断」「セーブから」でないとわかりにくい
だから何だこの読みにくい文字色はw

PS3で出てたやつはこんな感じ。普通にわかる設計
セーブデータの日付が…
で、「いいえ」や「はい」を押して出てくる画面がこれ。セーブが消えたのかと誤解する。

まぁそれはPS3版でも同じなんだけどw

タッチパネルをスライドさせて、作ったキャラに合わせると
セーブしたデータの続きから出来るっす。

ゲーム中の通貨では高額で入手に苦労するグループ全体魔法の巻物も、
現実の金を使えば85円で最初から購入できるw

Wiz系ならSorcererのほうが今回アクワイアが出した公式よりも本家に近いかも
こっちはまともにダンジョン歩けるし。
Sorcerer for iPhone & iPod Touch
「Sorcerer #1/#2/#3」無料★★★★★

Sorcerer #1 for iPhone, iPod touch, and iPad on the iTunes App Store

Sorcerer #2 for iPhone, iPod touch, and iPad on the iTunes App Store

iTunes App Store で見つかる iPhone、iPod touch、iPad 対応 Sorcerer #3


こっちは名前も4文字以上打てます

■おまけ

パーティメンバー6人のうち4人が毒入りな状態ままでセーブしてもうた。毒消しなどの持ち物も呪文も一切なし。
現在、座標(19,19)あたりの場所に居て(1,1)の入り口に行くまでにどうやってもしぬww

まぁこれを機に中断すればいいか。
PS3版も触りだけしかしなかったし

と言いながらまた始めてる。これだけ色んな事を書いといて
本名プレイだ
新規キャラでも前の別キャラが踏んで作っていった地図データが
そのまま使えてありがたい


アクワイア製のiPhoneアプリなら、剣と魔法と学園モノ出して欲しいな。
まぁGREEから一応出てることは出てるが

剣と魔法と学園モノ。3D剣と魔法と学園モノ。3D

アクワイア 2011-07-07
売り上げランキング : 509

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
剣と魔法と学園モノ。3 ACQUIRE the Best剣と魔法と学園モノ。3 ACQUIRE the Best

アクワイア 2011-08-11
売り上げランキング : 1190

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
AKIBA'S TRIPAKIBA'S TRIP

アクワイア 2011-05-19
売り上げランキング : 776

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

■追加

スレで話題になってた画面化け、自分も無事に遭遇w

この画像数でもこれでは、ダンジョンも人物ももっと画像パターン数の多い剣と魔法〜は無理か