げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

ハンゲ版ラグナロクオンライン終了

グランドファンタジアもハンゲ版の終了時は本家Aeriaへの移管がなかったし、
これではラグナロクと同じガンホーエミルクロニクルオンライン
ハンゲ版のユーザーはうんと後で何か起きることになるかもしれないな。
まぁ自分はラグナロクもECOもハンゲではアカつくってないんだけど。
(今回、サービス終了までの間、ハンゲ版ラグナロクの月額が無料になるようなのでハンゲにも何か作ってみようかなぁ)

ハンゲームで「ラグナロクオンライン」をプレイされていた方へ : ラグナロクオンライン公式ブログ
(略)
ハンゲームでのラグナロクオンラインのサービスを、
2015年4月21日(火)をもって終了させていただくこととなりました。
約7年もの長い間、本当にありがとうございました。

ガンホーでのラグナロクオンライン自体はまだまだ続くのですが、
大変残念ながら、諸般の事情によって、
ハンゲームからガンホーのオンラインゲームを
遊んでいただくことが難しくなってしまいました。
(略)
ガンホーへのゲームデータ引き継ぎがどうしてもかなわず、
本当に申し訳ありません。
育て直しになってしまうのですが、
ちょうど来週からキャラクター育成におすすめの、
「DimensionDiver F 〜異界の花嫁〜」イベントもやってきますので、
普段よりもサクサク育成できるかもしれません。

愛着のあるキャラクターの名前は、別記事でご紹介するやり方で、
(タイミングさえ計れば)同じ名前を取ることが可能です。
ガンホーで新規アカウントを取得すると、
この時期発売中の「初心者応援パック」や「スターターパック」を
ご利用いただけますので、ぜひこちらもご確認ください。

また、アイテムについては完全に手動になりますが、
複数のPC(ネットカフェを利用する等)や、
お友達に手伝っていただくことで、
ガンホーで作った新しいアカウントに移動可能なアイテムは移せます。
アカデミーバッジやThe Signなどのクエストアイテムは、
申し訳ありませんが新しいキャラクターでもう一度取得をお願いします。
グロリアス装備やプロンテラ軍装備などの、
移動できないアイテムについては、
すべてのユーザーの皆さんに参加していただける、
「期間限定で、普段は移動できないアイテムが移動できる」
ようなゲーム内イベントを企画中ですので、
詳細は続報をお待ちください。
(略)

ハンゲでの提供版が終わって、本家でのサービスが続いててもデータ移行なしというネトゲの前例が
既に復数になってしまった以上、モンハンフロンティアとか本家が別にある他のネトゲ群でも何が起きるかわからないな。
前例が出たということは、そんな憶測での風評が発生してもおかしくないということ。
恐ろしい恐ろしい。

【重要】「ラグナロクオンライン」ハンゲームでのサービス提供終了に関するお知らせ|重要なお知らせ|お知らせ|ニュース|ラグナロク オンライン RAGNAROK ONLINE - ハンゲーム

っていうか、立て続けにハンゲの内部で一体なにが起きてるんだよ?
TERAもいつのまにか別の所になってるし(これはデータ移行できた)、妖怪のしわざなのかなぁ。
どうも現場のせいって感じじゃないよなぁ。

【重要】『グランドファンタジア』ハンゲームでのサービス終了のお知らせ|無料オンラインファンタジーRPG「グランドファンタジア」-GRAND FANTASIA-
2009年11月よりサービスを提供してまいりました
『GrandFantasia −精霊物語−(運営会社:株式会社アエリア)』でございますが、
2014年6月19日(木)11:00をもって、ハンゲームでのサービス提供を終了させていただきます。

4年間に渡り、『GrandFantasia −精霊物語−』をご愛顧いただき、
誠にありがとうございました。
(略)
【有料ポイント「AP」につきまして】
購入済みの「AP」につきましては、
2014年6月19日(木)11:00のサービス終了時点をもちましてすべて消滅いたします。
返金処理やハンコインでのお戻しはございません。
誠に恐縮でございますが、2014年6月19日(木)11:00のサービス終了時までに
ご使用いただけますようお願いいたします。

【アカウントデータ移管につきまして】
キャラクターなどのアカウントデータの移管は行っておりません。
何卒、ご了承くださいますようお願い申し上げます。
(略)

■追加

と思ったらECOもハンゲ版は終了だったらしい。
憶測で上で書いた風評はとっくに現実のものに。うわあぁああぁああぁ

【重要】「エミル・クロニクル・オンライン」ハンゲームでのサービス提供終了に関するお知らせ|重要なお知らせ|お知らせ|ニュース|エミル・クロニクル・オンライン EMIL CHRONICLE ONLINE

ハンゲームでECOを遊んでいただいていた方へ : EMIL CHRONICLE ONLINE 公式ブログ
ハンゲームでのエミル・クロニクル・オンラインのサービスを、2015/4/16(木)をもって終了させていただくこととなりました。
(略)
大変申し訳ございませんが、ガンホーへのゲームデータ引き継ぎがどうしてもかないませんでした……
(略)

ドワンゴのニコニコでもECOが始まって、舞台が広がったと思ったら
かわりにハンゲでのガンホーネトゲ群が続々終了か。

ハンゲ、色んな所で似たようなこと起こしてんのな

みんなの君主新聞|(共通)【署名】hangame終了 抗議、要望、嘆願用スレ!!|トピック表示 > スレッドNo.47
[47] (共通)【署名】hangame終了 抗議、要望、嘆願用スレ!! キャラ名:kokun77w Date:2014/10/15(水) 22:46 [ 返信 ]
hangame担当者各位

抗議、嘆願の趣旨:
今回、12/3の運営会社移管に際して、
hagameのユーザーに対して
移管対策を施さず、強制的に終了するのは
キャラクターというユーザーの財産を
侵害するものであり、断固として抗議、嘆願するものであります。

ここに上記賛同者を募り、掲示板形式にて署名を集めました。

私たちはこの署名をもって、移管対策を求めます。