げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

メイプルMもPCメイプルみたいにアバター整形や髪型を課金つけたせばガチャでなく選べるようになって欲しい #メイプルストーリーm

まだ装備くらいならまだしも髪型や整形などのアバターパーツでガチャなのはこわいなぁ
PCのメイプルは少し課金を足せば選んで買うことできるのに、モバイルのメイプルMでのパーツはなんでガチャしかないのだろう?  目的物が出る保証がないと課金するに出来ない

まぁ無料ガチャ券がプレゼントされるともったいないので使うんだけど大体は後悔する


まぁアイーンが出ないでよかった

なんとなくスターキャッチ成功率100%を目当てに月額のプラスも買ってみたけど、キャッチが確実に成功するようになってもスターフォースのレベル上げが失敗したりする事があるの自体は変わらないんだな(そりゃそうだ)


それでもリネージュ2Mの地獄よりは恵まれてはいるんだけど

アンドロイドが増えたので、月額特典倉庫を通してこれまで使ってたアンドロイドを他キャラに回そうかと思ったけどそれも出来ないのかよ!

月額のメイプル+には他にも自動戦闘+1時間とか経験値ブーストなど色々特典はあるけど、もう自動継続は速攻で解約したわ


遊園地みたいな所に招待されて行ったらやっぱし色んなお使い仕事をさせられるメイプル

招待状のどこにも仕事依頼なんて書いてないんだが到着するなり仕事依頼がずっと続く


ただの観光客と思ってる相手に何で仕事させるんだよw

というかエンジェリックバスター本編のメインストーリーはどうなったんだろう?
行方不明の仲間を探してたはずなんだけど、もうずっと他職業と同じ量産お使いクエしか出来てないし
かけあいの良かったパートナーのドラゴンもすっかりずっと寝たままだ


まぁこの辺のエピソードも捨て難いのだが



こないだつくったばかりのデュアルブレイド、もう昔つくったヒーローにレベル追いついてるよ…

なんとなくキャラ増えてるけど、しばらくするとどれも量産お使いクエの羅列になって気が狂う
もうちょいやってけば元のメインストーリーも選べるようになるのかなぁ
もうダンジョンで自動放置しかしてないに近い

いつのまにかヒーローに羽みたいのが…

フォトギャラリー