げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

ソネット・オブ・ウィザード大幅アップデート

画面の動きが少し増えた
これまでデータ読み込みでいちいち通信されてたのが
曲データなども端末に予めダウンロードされて
通信が減った雰囲気なのが一番ありがたい

なお、面の途中でもスタミナがなくなるような仕様はこれまで通りなので
(他のソシャゲ郡でもスタミナ切れはあるけど大抵は数ステージは保つ
 1フィールドの途中でここまで止まりまくるのは他に知らない)
自分のような基地外でなく普通の人は速攻で投げ出しそうなのは同じ
スタミナの切れたところで「課金するか」となるのを期待してるのだろうけど
普通の人はそこを機にアプリ落としてそのまま消しだす
TV番組がCMを増やして、CMに入ったのを機会に番組ごと見るのやめだすのと同じ

またアップデートしたからってiOSのレビューをリセットするのは悪手
そのつもりがなくても誤解される