げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

モンハンは虐待ゲー

なにを今さらな感じもするけど
極めて正常な反応だ
これが相手を虐待するのが商売の芸人から出てくるとは思わなかったが、モンハンは逃げる相手を虐待して楽しむゲーム(自分がやられることもかなり多いけど)。野球部員たちが集団でホームレスに石を投げて楽しんで嬲り殺ししていたのと同様に、その集団でのいたぶりを楽しむ精神は日本人の昔ながらの感性に非情に合うし、海外でも売れているので殺しや暴力が大好きな海外の嗜好にも合っている
一過性ではなく数10年以上にわたって売れているのがその証拠

『モンハン』が残酷すぎて批判! 有吉弘行らがプレイも「胸クソ悪い」 - まいじつ
4人で総攻撃してオサイズチをボコボコにしていくと、有吉は「もうやめよう!」とたまらずモンスターに同情する。
さらに、傷ついて逃げていくオサイズチを追いかけて、またも総攻撃をしかけてタコ殴りにすると、プレイ画面を見ていたタカが「ちょっと…待って、ここまでやるか? どうする? ちょっとかわいそうになってきた」とポツリ。有吉も「確かに俺もそう思うんだよ」と声をあげた。
「モンハンってエグいゲームなんだな」
これにトシが「いやモンスターですから、狩らなきゃ」とツッコミを入れても、有吉は「いや、モンスターっつてもさ、ここで本当は人間さえいなきゃさ…」と続ける。たまらずトシは「これ別にそういう愛護の精神いらないんですよ」と諭していた。
有吉とタカはおそらく冗談で言っていただろうが、視聴者の中には本当にモンスターがかわいそうになった人も多かったようで、ネット上では
《俺ってこういう動物を痛めつけるゲームって、嫌な気分になるからできないんだよね》
《敵が足引きずって巣に逃げてるのに追いかけてトドメさしに行くのを動画で見て無理だと思った》
《動物がかわいそうじゃん》
《結構ぐろい、見ててかわいそうになるわ…》
《なんか動物虐待みたいで胸クソ悪いな》
《集団でなぶり殺しじゃねえか》
《モンハンってエグいゲームなんだな~》
モンスターハンターってこんな残酷な集団リンチゲームなんだ》
といったドン引きの声があがっていた。

いい鳴き声

寝込みを襲う

拘束して暴行

恐ろしいモンスターを倒し、今日も平和は守られた


自分は1人でばかりだけど、集団で暴行するのが本来の楽しみ方
www.youtube.com

www.youtube.com

なお、殺すより捕獲のほうが難しい

『クルルヤック捕獲方法』やり方・コツ・必須アイテム一覧|モンスターハンター :ワールド クエスト攻略 | DANDELIONGAMEBLOG


モンスターハンター ライズ|オンラインコード版

モンスターハンター ライズ|オンラインコード版

  • 発売日: 2021/03/25
  • メディア: Software Download