げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

エレメンタルナイツRの出だしって今こんなに変わってたのか

サンリオガチャがあまりに重複だらけで余ったやつを他へまわすために
(エレメダルは既に800以上あって交換するのも微妙)またサブキャラつくったけど
今のエレナイの出だしって昔と全然違うんだな

この港、そこそこ強くないと来れない場所だからワープつけときゃよかった
なお、奥にあるでっかいエーテライトは飾りなw




記憶が曖昧ななかで書くのもなんだけど
10年前に始めたときは出だしでキテイ様は絶対出てなかった
出だしも港でなく旅立ちの草原だった気がする(ここは勘違いかも)
コラボの度に、この辺はビッカメ子になってたり
ゆとりんになってたりしてたのかな?




メニューはだんだん開放してく方式だったんだな
でもログアウトくらいは最初から開放されててもいいかと思うんだ

職業の初期装備いいな。10年前はこんなコスあったっけ?
経験値ブーストアイテムだって貰えてなかったような気がするよ

この魔女コス持ってるはずなんだけど何故か見あたらない

グラフィック大幅変更前に出てたやつなのか画像のぼやけ方がたまらん

また別キャラだけど重複はこんな感じに他キャラへ渡してる

これマーケットとかトレードとか見当たらないからなぁ
実はあるのかもしれないけど見つけられてない
まぁエレメダル交換というのもなくもないが

それにしても、βテストからやってるのにあいかわらず全員レベル低いままだなぁ
普通のプレイヤーは全キャラ全職レベル30にしてるのだらけだというのに

メインストーリーとか途中から敵強くて解けなくて
放置したままだしなぁ(国境近くのオーク5人くらいいる部屋とか今も解けてない)
ドラゴンタワーも途中で脱落してる

まともにレベル上げすればどうにかなりそうなんだが
これに限らずほとんどのネトゲやソシャゲで
出だしだけやって、あとはその空間でコス集めたり
期限クエだけやってハァハァしてるだけのことが多い
5ちゃんコピペにあったドラクエ1の最初の場所で
延々とスライム狩りばかりしてるようなのは実在する

例)
・イルーナ戦記:ロココの街までいって数年間そのまま。最近ソフィア街までいった。
出だしが爆心地近くでほぼ廃墟な街なのって凄いよな。ダンジョンボスで止まって放置なこと多し
・トーラム:ソフィアの街に着いてあとはほとんどそのまま。敵が強くて脱落。
最近ロココの街までワープした。あの街は昔魔女リタに酷いことしてたので廃墟になるのもやむなし。
ストーリーは一緒についてくる商人のキャラがたまらん
・エレメンタルナイツ:エルロンド城について数年間ストーリー放置。たまに少し進もうとしては即死
・黒い砂漠:ベリア村について終了。それから数年後に少しだけ遠くへ。ワープがないのできつい
マビノギダンバートンについた所で終了。あとは延々と王城パーティや期間イベばかりして過ごす
テイルズウィーバー:ネニャフルで学園生活して終了
ToS:グラペタまでついた所で放置。あとは数年ほど季節イベントで以下略。
その後ややこしい面倒な森まで行ってまた脱落
FF14:しばらくはグリダニアで放置、その後3国に渡れるようになって
あとは数年間季節イベントだけやってる日々だった(今はメインストーリーは紅蓮の途中)
FF11:数年ほどウィンダスでうろうろ。大分たってからジュノへ。いまはプロマシア途中
・TERA:最大までレベル上がるポーション使ったが最後、やる気がなくなって終了
・MoE:最初のチュートリアルの村で数年間過ごしてからビスク港へ
・RO:プロンテラからイズルード辺りまできて終了。その後少だけ遠くに
・ECO:ずっとアップタウンでボーっとして期限イベだけやって放置。ストーリーは敵強くて脱落

そんな自分がメインストーリーカンストまで進めてることの多いドラクエ10は奇跡
それでも最初のしばらくはずっと祈りの宿周辺で数ヶ月すごしてた
ジュレについたのはかなり後


■追加
とりあえず他キャラへ渡した。頭装備は出なくてもトップスボトムスはそこそこ揃ってありがたい。



マイメロのすてきな服は5個当たって1つはエレメダルにしててもまだ残ってるから
もう1人キャラ作ろうかなぁ。
パーツ確認用に1枠だけは空き残しておかないとまずいけど

ついでにキャラ1は交換したエレメダル(交換しなくても沢山あるのに)つかってパーツ変更



上のキャラの大昔の状態。えろば名がNGになって使えなかったので本名で登録してたw